2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬき

こんにちは 今日出かける時 ご近所のおじさんに 捕まえてしまった たぬきが来て 困っているという 内容のお話しだった そのおじさんの庭に たぬきがフンを 大量にしていくらしい たぬきって フンを決まったとこに するみたいです。 たぬき避けを いろいろ試…

美に目覚めたのか

こんにちは 化粧品買ったり 化粧したりして いたら いろいろと 美に目覚めてしまった 若い頃から あまり興味がなかったけど 眉毛整えてみようかなとか スネ毛剃ろうかなとか パックしてみようかなとか 爪磨いてみようかなとか 私らしくない なんだ この歳に…

廃品回収

こんにちは 近所の子供が 廃品回収しに やってきました。 でもないのよね〜 ごめんなさいね‍♀️ 最近は 瓶ではなく ペットボトルや缶に なってしまって ごめんね〜 ご近所の子供さん達 2〜3人くらいしか いないけど 頑張れ 夏休みも もうおわっちゃうね 新学…

化粧品

こんにちは 化粧品を購入しました 今まで 比較的若い人が使う 化粧品を使っていたんですけど 年齢にあった物に 変えてみました。✨ ファンデーションの 若い人向けのは 薄くついていて 薄づきが好きな私は それを使って いたんですけどね 年齢が上がると 薄づ…

またまた拾った

こんにちは😊 またまた拾って しまいました✨ 今回は 今までの中で一番 大きい! その上 綺麗✨ またまたふえちゃった それでは、また。

東京バナナ

こんにちは😊 東京バナナを いただきました。 ドラえもんの絵が 可愛くて写真撮りました💓 夫の会社の人に お土産で いただいたみたいです 田舎者は 嬉しいんだなあ😆 それでは、また。

招待状

こんにちは😊 甥っ子が結婚💒 するみたい 招待状が届きました。 次から次へと 片付いていく ウチは 年齢からいくと 次なんだが... 嬉しいね😆 人の幸せだけど なんだか嬉しい💓 それでは、また。

ニガウリ

こんにちは😊 今朝 庭の畑のニガウリが 花をたくさん咲かせていました ニガウリよ まだ咲くの? もういいよ😭 ニガウリって 次から次になり 食べきれない💦 周りもみなさん ニガウリって 持ってらっしゃる 少々うんざり😮‍💨 になっています。 それでは、また。

手作りふりかけ

こんにちは 手作りのふりかけを 作ってみました。 庭に大葉がたくさん できていたので 摘んで 茹でて 絞って 天日で乾燥して 粉砕して 塩と胡麻を混ぜて 手作りふりかけを 作ってしまった。 マグネシウムたっぷり だと思うたぶん 外仕事の夫の弁当に 熱中症…

無断駐車

こんにちは 朝から 病院へ 行くため じいさん家の庭に 停めてある私の車を 出そうとしたら 庭に見知らぬ 県外ナンバーの車が 無断駐車してあり 出られない 周りを見回しても 人はおらず ご近所さんをまわって いたら 「たぶんそこの家よ」と 教えてもらい 訪…

町民プール

こんにちは😊 坐骨神経が 最近 痛みはじめてきたので 町民プールに 通ってみようと思います 歩くだけなんだけど やってみようかなぁ 毎日辛いのよ 腰あたりが とりあえず 水着🩱 買わないと それでは、また。

一年達成

こんにちは😊 ブログ記事を書いて 一年達成しました✨ 毎日更新を 頑張りました でも一日だけ 更新出来なかった😂 また 頑張ります。 それでは、また。

スモールランプ

こんにちは 最近は 雨☂️が降ったり 晴れたり一日で めまぐるしい シーツを洗って 干したいけど いつ降り出すか わからない 車で出かけた時 こんな天気なので 車のスモールランプを 点けている車と 点けてない車が まばらだ。 でもスモールランプ ついている…

失敗しちゃった

こんにちは 今日買い物で カードにチャージする時 一万円を機械に入れて 4000円分チャージして おつりを 取り忘れて しまいました 車で帰っていると 電話がなり そのお店から おつりを忘れていると 連絡があり 取りに行きました。 すごく落ち込んでいる 自分…

ぶどう

こんにちは😊 久しぶりに ぶどう🍇を 食べた。 なかなか 買ってまで 食べない お盆が過ぎ 仏様に上がっていた 果物を下げて 食べたんですけどね。 今年は じいさんばあさんが 入院してるので ウチが仏様の 準備をしたのよ。 久しぶりの ぶどう🍇は 美味しかったな〜…

かき氷

こんにちは😊 人気のかき氷を 食べに来ました。💓 めっちゃ人がいて 順番待ちだった。 でも 来たかいあった🤭 美味しかった✨ それでは、また。

再検査

こんにちは 健康診断で 再検査することに なりました 胸に石灰化と 言って 乳腺に乳が残って 石灰化してるらしい 実は10年ほど前にも 再検査したをだよね その時は 手術にになり 簡単なものだったんだけど 組織をとって 詳しく調べて もらって 良性だから 大…

渋滞

こんにちは 私の住んでるとこ 観光地なんです。 ゴールデンウィークやお盆 正月など 渋滞します。 地元の人は その期間 あまり出歩かない と思います ウチも お盆過ぎまで 近づかないように していたけど あまりの暇さに ちょっとドライブ したらやっぱり 渋…

セキュリティソフト

こんにちは 久々にパソコンを 開いたら突然 セキュリティソフトが 2日前に期限切れと 言ってきた でもウチの セキュリティソフトって プロバイダー契約の中に 無料で入っているはず おかしいので 電話してみた☎️ 向こうで不具合が 起きているらしい 復旧ま…

先延ばし

こんにちは ずっと行きたいのに のばしのばしして いました。 散髪って どうして 先延ばしに してしまうのだろう? 今回も2か月ほど のばして 散髪に行きました。 夏だから暑いしね でも前回は、5か月ほど あげていたから 今回はまだマシかな。 予約なしで切…

日陰マップ

こんにちは😊 TV📺で 日陰マップというアプリが あるというので さっそく 入手✨ でも ガッカリ😮‍💨 田舎だと 日陰マップの力が あまり出ない😭 都会向きだ。 それでは、また。

生ごみの匂い

こんにちは コンビニに寄ったら 鼻をつく生ごみの匂い 八百屋さんが 営んでるコンビニ なんだよね いつもは 安くて新鮮な野菜が 置いてあるんだけど 久しぶりに コーヒーを 買いに寄ってみたら 生ごみの匂いがする 店員さん 気づいているのかなぁ? なんか朝…

稲刈り

こんにちは😊 朝起きたら 稲穂🌾の匂いが してきた この季節 稲刈りなんです いつも お盆前くらい なんだよね 一般的な 稲刈りより 早いけど このあたりは いつも この季節 新米が そろそろ 食べれるな それでは、また。

墓掃除

こんにちは😊 今年は じいさんばあさんが 2人揃って 入院したため お盆前の 墓掃除に 行ってきました 暑かったけど 清々しい💓 いい事あるかなぁ それでは、また。

揚げ浸し

こんにちは😊 野菜がいろいろと 採れたので 揚げ浸しを 作りました。 ピーマン、カボチャ🎃 ナス🍆、プチトマトは 我が家で採れたものです。 冷蔵庫に 冷やして 明日の夕食に 出しましょう💓 夏の野菜が たくさん 食べれるよね。 それでは、また。

縮んでる

こんにちは😊 今日、病院で 身長、体重を測定した 身長が約1センチほど 縮んでいた😭 この数字 初めてだ‼️ 娘に報告すると おばあちゃんだねと 言われてしまった。 ガッカリ😮‍💨 骨がすり減っているのかしら? 老いが近づいている それでは、また。

ドライブ

こんにちは😊 家の中が暑過ぎるので ドライブに行って来ました。 田舎って、町に一つ 道の駅や温泉施設♨️ 資料館などがあります。 それを一つづつ まわってみました。 平日なので 閑散としていて ゆっくりまわれました。 道の駅で食べた お蕎麦も美味しかった💓 …

定年

こんにちは 従姉妹が65歳になり 定年を迎えました。 定年って 会社によって 違うよね ウチの近くの 保育園は55歳だし 農協も60歳前に みなさん辞めている 年金って65歳から だしね。 でも50歳を過ぎると みんな衰えを感じてる 老眼とか 名前が思い出せないと…

脳年齢

こんにちは😊 今日は 町のイベントで 脳年齢や骨密度、血管年齢を はかっていただきました。 全てにおいて 年相応でした💓 私的には もっと若いと 思っていたけど まぁ 年相応なら いいよね。 まだまだ 先は長いから 元気でいなければね それでは、また。

スタンプ

こんにちは😊 LINEスタンプの ヨッシースタンプに ハマっている ヨッシースタンプの うさぎさんに ハマっているのです。 生意気で かわいくて たまらない。💓 夢中🥰なんです。 かわいい💕 それでは、また。