2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこパイ

こんにちは😊 以前作った あんこを使って あんこパイを 作りました あんこが大きくて 中からはみ出して しまいました😂 まぁ 紫芋のあんこなんで 色が見えていて いいかもしれません 子供食堂の スタッフに 差し入れしました。 なかなか 好評でしたよ♪♪♪ それで…

重曹クエン酸水

こんにちは😊 なんか 流行りなんですかね 重曹クエン酸水 血圧が正常値に なるみたいだし 試してみようかなぁ? SNSで よく見る👀 少し怖いけど やってみようかなぁ? 効果が無ければ やめていいしね それでは、また。

聖子ちゃん

こんにちは 私、聖子ちゃんの ファンなんです なぜかというと 私が中学生の頃 聖子ちゃんはデビューし 私が中学生、高校生、20代前半に スターだったんです もちろん 私の青春のエピソードは 彼女の歌と紐づいて いるわけです それに私の大好きな ユーミンや…

ワールドカップ

こんにちは😊 盛り上がってますね TV📺でも サッカーばかり ワールドカップ たくさんの方の応援📣 すごいですね 勝つといいですね✨ サッカーファン⚽️では ないですけど ミーハーな私は ワクワクしております💓 それでは、また。

こんにゃくの心臓

こんにちは 娘がまだ中学生の頃 部活の先輩に 言われた表現なんですが 貴方はこんにゃくの 心臓だねって 言われたみたいです なんか素敵 って私は 思ったんです だって こんにゃくって 衝撃を受け止めて 返すでしょ 何か言われても 一旦受け止めて やんわり…

おひさまのにおい

こんにちは 夫が帰ってくるなり おひさまのにおいがする 布団干した? と言う たしかに干したけど なぜ玄関で気づく? 布団は 片付けているのに どこでわかった? 夫の嗅覚 恐るべし‼️ 布団干すと おひさまのにおい しますよね 好きなんですね。 今夜は おひ…

コーヒー

こんにちは 朝から コンビニ寄って コーヒーを 買ったんです 車を運転しながら コーヒーを飲んだんですけど こぼしてしまいました けっこうたくさん 胸のあたりに‼️ ショック‼️ とりあえず 近くのお店のトイレに 駆け込んで ハンカチで 叩いて 応急処置しま…

慰労会

こんにちは 今日は 慰労会と称した ランチ会です 子ども食堂の料理班の ランチ会です。 年に一度くらいで やります。 自分で手出しですけど 料理中は 作ることに 一生懸命ですから ゆっくりお話しできない だから 別に時間を作って交流 こうやって 慰労会を…

さつまいも

こんにちは😊 最近 さつまいも🍠に ハマっています。 レンジでチンして 食べてます 昔は 蒸さないと いけなかったけど いまは レンジでチンで 美味しいいただけます💓 2日に一度の割合で 食べてます 秋って 美味しいもの 多いんですね それでは、また。

フリーステッチング

こんにちは😊 フリーステッチングって 言う刺繍を始めようと 思ってます さっそく 基本セットを 注文しました 私の知ってる刺繍とは 違うんですよね 少し 楽しみ💓 それでは、また。

老後の心配

こんにちは 私のまわりに 65歳くらいで 独身の方が4名ほど いらっしゃる その中の1人の方が 将来、車の運転が できなくなったら 困るから 引っ越したいと はなしをされていた 町の町営住宅で すぐ前にスーパーマーケット があり すぐ近くに病院がある ところ…

大学生

こんにちは 子供食堂で 毎年この季節に 大学生が来ます 今年は3つの大学から いらっしゃるみたいです 私達はそのお手伝い なんですけどね 大学の授業のひとつ なんでしょうか? 大学生が子供達に ご飯作って 遊んであげる みたいな感じの イベントなんですよ…

喫茶店

こんにちは 今日は朝から 病院に行ってきました。 思いがけず 早く終わったので 真っ直ぐ帰るには なんだか嫌だな どこか 喫茶店で ☕️コーヒーでも と思ったけど 手頃な喫茶店がない 昔はあったのに 田舎なので スタバもないし 星乃珈琲店もない コンビニで …

あんこ

こんにちは😊 紫芋を いただきました なんか作って‼️ ってリクエストがあり とりあえず あんこにしました。 何作るかは ゆっくり考えさせて ください✨ まぁ こんな感じです 紫が濃いですね それでは、また。

くだものパフェ

こんにちは😊 くだものパフェ というものを 食べてきました。 夫と ドライブデートです✨ 50代と60代の おばさんとおじさんが 二人でパフェを 食べるんです なんか 笑えますよね 夫と二人で 笑ってしまいました。 まわりは 若いカップル ばかりでしたよ それで…

カンチョウ

こんにちは 今日は 大腸内視鏡健診 前日に下剤を 飲んで 当日にカンチョウを するんです。 お尻からやるヤツです 私 この手の カンチョウを自分でするの 生まれて初めて 恐る恐る 家でやりました 恥ずかしいやら 悲しいやら みなさん やった事あります? 今…

紅葉

こんにちは😊 いろんなところで 紅葉していて🍁 綺麗ですね 銀杏並木に 癒されています 田舎なので 山が色づいていて 紅葉の季節は 素敵です✨ それでは、また。

麦わらの一味

こんにちは😊 今日は ONE PIECEの 麦わらの一味に 会いに行ってきました。 別にファンでは ありません。 ダダのミーハーです✨ ルフィ💓 ジンベイ💓 チョッパー💓 時間がなかったので 3人しか 会えませんでした😭 それでは、また。 #ONE PIECE

辛子蓮根

こんにちは😊 この間の レンコン料理教室で 作った辛子蓮根を さっそくウチでも 作ってみました💓 先生方の ようには 上手くできないけど なんとか 形にはなったかなぁ 味は 美味しかったです😊 夫も 喜んでました またいつか 作りたいな〜 それでは、また。

タッキー

こんにちは😊 タッキーの Twitterが 気になる ファンというわけじゃ ないんだけど 毎日Twitterを 朝からチェックして いるんですね〜 なんだろ 私ここにきて もしや ファンになって しまうのか? タッキーのTwitter やっぱり 気になります。 それでは、また。

コマーシャル

こんにちは 最近、BSで 昔のドラマ見てるんです。 コマーシャルが 少ない‼️ 今のドラマって コマーシャルが 多いけど 昔のドラマって コマーシャルが少ない のかな? それとも BSだから? コマーシャルが 少ないと 見やすい‼️ 内容が入ってくる コマーシャル…

月食

こんにちは😊 月食 見ましたか❓ 私の グループLINEの お友達の方々は 月食で 賑わっていましたよ✨ その中の写真の 一枚なんですけどね なんか 年甲斐もなく はしゃいでいる お友達の方々 月食 楽しんでいたみたい それでは、また。

ひまわり

こんにちは😊 11月だというのに 満開のひまわり畑🌻 肥料になるみたいですけど ひまわりって 夏‼️って 感じなので びっくりしますよね 立ち止まって 写真撮っていく 方々がたくさん いました。 それでは、また。

ガレット

こんにちは😊 ガレットを作って みました。 蕎麦粉ではなく オートミールを 使ってみました。 生地が硬めだったのか 縁を折り曲げる時 割れてしまった😂 初ガレットなんですけど 美味しかったです🌸 それでは、また。

避難訓練

こんにちは 今日は町の 避難訓練 9時にサイレンが 鳴り響きます。 高台にみんなで ぞろぞろ歩いて ひとしきり お話しを聞いて 解散です。✨ 毎年の事なんですけど お年寄りばかりだから 若い人が軽トラで 歩いているお年寄りを 拾ってきます。 たぶん 田舎な…

陶器市

こんにちは😊 陶器市に 来てます。 陶芸家の作った コーヒーカップを 好きなものを 選んで コーヒーがいただける カフェ☕️で コーヒー飲んできました。 陶器市 賑わって いましたよ それでは、また。

白髪

こんにちは 私、中学生の頃 白髪が多くて 休み時間ごとに 友達が2〜3人 白髪とりに来てました 友達は 面白がって 白髪を抜いて くれていたんです 私は 白髪が多い事は 気にはなるけど 悩んではなかったですね すごく白髪が 多かったのは 覚えている でも20代…

何ですって!

こんにちは 今日 昔のドラマを 見ていたんですけど セリフの中に 何ですって!って 言うセリフがあって すごく懐かしく 感じました。 今どき こんなセリフ 言う人 いないよねって そう思っていたら なんか笑ってしまった 昔のドラマには けっこう 使われてい…

夕焼け

こんにちは😊 夕方 ウォーキングを🚶 していたら あまりに綺麗な 夕焼けだったので 写真を撮りました✨ みなさんにも お裾分けです。 それでは、また。

さしみ定食

こんにちは 、 近くの気になるお店 に行って来ました 気にはなっていたけど 観光客相手のお店だから 地元の私は 少しはいりにくかったのよ 漁協組合が 運営しているお店で 新鮮な魚が 売りなんです おさしみ これだけたくさん 入っていて 青さのお汁も つい…