2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは😊 桜🌸の花が 満開です。 少し肌寒かったけど 満開の桜を🌸 見に行ってきました。 いいですね〜 春は、これが楽しみ なんですよね〜 これからの季節 桜が終わっても 次々と花が満開に なります。 楽しみなんです。✨ それでは、また。

信頼されるお仕事

こんにちは 洗濯機のとこの 蛇口から 水漏れがして 工事を依頼しました。 工事会社の人 若いのに 丁寧でわかりやすい説明 初めて会ったのに 信頼が置ける気がした。 蛇口の交換を することになったんですけど 仕事を頑張っている 若い人が なんだか 遠くにい…

優しい〜

こんにちは 今日 近所を歩いていたら クロネコ宅急便のトラックが 私の前を ゆっくりゆっくり 歩く速度で走っていて 何やってるの? って思っていたら なんと❗️ 宅急便の前に 高齢のおばあちゃんが 押しぐるまを押しながら 道路の真ん中を ゆっくり歩いてい…

転入届

こんにちは😊 子供が引っ越しして 今日、転入届を 提出するのに ついてきたんだけど 多い❗️ 混雑している 待たされてる😭 臨時の記入台も たくさんある 都会って すごいね。 ウチの町では こんな事ないよ〜 田舎者の私には 驚き‼️でした。 それでは、また。

お好み焼き

こんにちは お好み焼き食べた。 写真撮るの忘れてた 食べてしまってから 撮るという ずっと ゆる〜い糖質摂取を していたので お好み焼きは 食べないように していたんですけど 食べたいよね。 ハンバーガーとかも たまに 食べては 反省している。 私に 糖質…

椿油

こんにちは 昨年末から 椿油を使用してます。 化粧水を塗る前に 椿油を使用すると いいって聞いたから なんですけど 冬場は 乾燥するので 悩んでいたら 椿油を使用する 事をすすめられて 使ったんですよね。 たしかに 今年の冬は 乾燥しなかった みなさんも …

つまみ細工⑪

こんにちは😊 またまた 作りました✨ 今回は 藤の花✨✨ 季節的には 早めですが なかなか かわいい💕と 思います。 それでは、また。

ボタン

こんにちは😊 今日は 素敵✨✨なボタンを 見てきました。 一つ一つ手づくり デザインも素敵✨✨ もったいなくて 使えない😂 それでは、また。

イタリアン

こんにちは お気に入りの イタリアンレストランに 行ってきました。✨ カジュアルな格好でも 気軽にいける 落ち着いたお店です。 いつも平日は あまりお客さんが いないので 私はゆっくりできて 好きなんですけど 今日は 満員でした。 久しぶりに 幸せな時間…

新生活応援

こんにちは 新生活応援家電を 見てきました。 冷蔵庫と洗濯機の パックに他の家電を 足していく感じのものが 多かったです。 Aセット、Bセット、Cセット と3つに分かれていて とりあえずBセットが いい感じがして お願いしました。 家電量販店とは言っても …

チューリップ

こんにちは😊 我が家のチューリップ🌷 が咲き始めました。 今年は 少し早いな💓 いつも 4月のはじめ頃なのに 暖かい日が 続いていたからかもしれない だんだん 過ごしやすく なるよね。🌸 それでは、また。

混んでる

こんにちは😊 コロナにみなさん 慣れてきたのか? 田舎のイオン 前は あまり混んでなかったけど 今日は 混んでいる。 私も買い物があって 久しぶりに きたけど こんなに混んでいるとは 思わなかった💦 さっさと 帰ろう それでは、また。

こんにちは😊 今日は雨です☔️ ひと雨ごとに 春になるんでしょうか? セーター類をしまったばかり なのに また出してしまった。 寒いです。 雨の日って 憂鬱で 気分がふさぎます。 少しドライブして 気分を晴らします🌈 それでは、また。

戦争

こんにちは😊 TV📺では 毎日ロシアとウクライナの事が 放送されています。 心が痛みますね。 人の命を なんだと思っているんだ❗️ 毎日TVで流れるだび そんな気持ちになります😭 平和を願いますよね。 それでは、また。

ホワイトデー

こんにちは 少し過ぎましたが ホワイトデーの日の事 もうそんな日とは ずいぶんと遠のいて いるので、すっかり ホワイトデーという日の存在を 忘れていました。 出先で デパ地下に寄ったら すごい行列が出来ていて 何事?って 思っていたら ホワイトデーのお…

腹が立つ💢

こんにちは 今日、顔見知りの人から 娘の就職先について 聞かれた。 その上 その人、就職先を誰かに 聞いて知っていた。 すごく腹が立ったんです。 だって、その人 あまり話した事が無く その上、娘の同級生の親でもなく 娘が学生の頃 保護者から悪く言われ…

ウォーキング再開

こんにちは😊 この頃暖かくなってきましたね。🍀 という事で ウォーキングを再開してみました。 久しぶりに歩くと なんだか気分が 良くなりますね。💓 お天気も良かったので 気分リフレッシュできました。 それでは、また。

つまみ細工⑩

こんにちは😊 つまみ細工日よりでした。 今回は かんざしではなく コームを作りました。✨ これはオリジナルです。 けっこう可愛くできました💓 コームの色が金色なところも つまみ細工の色と合わさって いい感じに出来たと思います。🌈 それでは、また。

ピザーラ

こんにちは😊 私の町にも ピザーラの車が来てた✨ 田舎だけど こういうの あると 少し嬉しい😆 田舎者丸出しの私です。 それでは、また。

Googleの検索

こんにちは 知ってました? Googleの検索のとこにある カメラのマーク 写真撮って 検索すれば 名前がわかるんです。 草花を撮って 名前がわかるんです。 散歩しながら‍♂️ 検索してました。 たぶん 私は おばさんだから みんな知ってるよね。 私は 興奮して …

ゲーム

こんにちは😊 この頃 ゲームにハマってます。🎮 ゲームと言っても 携帯にアプリを入れてやる 簡単なゲームです。 脳トレを兼ねてますが このところハマっていて 時間を忘れている時が あります。 いけない💦 本当 いけない💦 それでは、また。

ヘアカラー

こんにちは😊 シルバーヘアーを 目指していたんですが とうとうまわりの人に 染めた方が良いよ と促されてしまった。 老けて見えるから 染めなさいと 言われてしまった💦 今日 白髪染めを買って しまった。😂 染めてみます。 それでは、また。

庭のチューリップ

こんにちは😊 庭を見てたら チューリップ🌷が 少しだけ出てた。 我が家のチューリップ🌷 いつ頃花を咲かせるのか 楽しみです。💓 結婚してから 毎年、植えてます。 いつも4月に 花を咲かせてくれるので 楽しみです。🌸 それでは、また。

ハンバーガー

こんにちは なんか ハンバーガー食べたくて 1時間程、車を飛ばして 行ってきた 高血圧なので そういうの控えてたけど あるよね。 食べたくなる事 あ〜 今日はきっと 血圧上がってる〜 お店の中は ガラガラで やっぱりコロナで 誰もいないんだなぁ。 少し罪悪…

玉ねぎスープ

こんにちは 玉ねぎの皮茶を 少し止めることにしました。 初めてからずっと お腹の調子が悪く 下痢気味だからです。 玉ねぎの皮茶が悪い のではなく 皮を取った実が 大量になる為 玉ねぎ丸ごとスープを 頻繁に作って食べていたんです。 玉ねぎスープって オリ…

老い

こんにちは 会議があって 報告書を書かなきゃいけない でもなかなか 頭に入らないし 会議内容を 時間と共に忘れる なんか 前なら ここ重要だなぁとか こんな風に書いたら わかりやすいとか 比較的簡単に まとめたりできてた。 今50代になって 前に出来ていた…

つまみ細工⑨

こんにちは😊 つまみ細工しました。 今回は、オリジナルです。 前キットで作ったものの 色違いで作ってみました。✨ なかなか春らしい 色合いになって 可愛く出来上がりました。💓 他の色でも 作ってみたい〜 それでは、また。

ブログ更新

こんにちは😊 8月18日から 毎日ブログを更新してます。 今まで 他のブログとかも やってみたけど なかなか続かず 私にしては珍しい💓 目標は 一年続けたい💎💎💎 頑張れ私❗️ それでは、また。

ひな祭り

こんにちは😊 ひな祭りの🎎 イベントがあってたので 見てきました。 たくさんのお雛様と お子様用の着物の👘展示など 素敵でしたよ✨ 我が家は お雛様をずいぶん 出してないな〜 子供が大人になると 出すことなくなるよね。 それでは、また。

ふきのとう

こんにちは😊 ウチの庭に 毎年ふきのとうが 咲くんですが 今年は一つだけでした。 それも収穫が遅かったので 花が咲いていた😭 毎年楽しみにしてるから 悲しい😭 あ〜 ふきのとう食べたい! ふきのとう食べたい! ふきのとう食べたい! 買ってこよう❗️ それでは、…