2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

こんにちは 久しぶりに実家に お泊まり 81歳になる母と 引きこもりの弟が 二人暮らしです。 母が骨折して入院してから 2年が経つけど 相変わらず動けなくなっている 掃除が行き届いてないから けっこう汚い カビくさい こんなもんなのか? 離れているから し…

パエリア

こんにちは😊 初めてパエリア作ってみました。🥘 見た目は普通のパエリア ですが味はかなりの 薄味仕上げ。 でも 美味しかったです✨ 魚介の旨みで あまりお塩🧂使ってないからね。 それでは、また。

花手水

こんにちは😊 近くのお店の 入り口に花手水が 置いてあり 最近の暑さを 和らげているようでした。 ね! 涼しげでしょ‼️ ちょっと ホッとしましたね。 それでは、また。

ウロコが...

こんにちは スーパーで トビウオを見つけて 塩焼きにしようと 思って買いました。 頭も取ってあるし 下処理してあるようでした ところが 2匹入ってたんだけど 1匹は、ウロコが取って あるのに もう1匹は、ウロコが びっしり‼️ こんな事 あります❓ なぜ 1匹づ…

カタログギフト

こんにちは 知り合いが結婚すると 聞いてさっそく お祝い探しに お店に行ったら なかなか決まらない 店の人から カタログギフトは どうかと言われた。 カタログギフトって 結婚式の引き出物とか 出産祝いの内祝いとかに 使われるイメージだったから 少々驚き…

マック

こんにちは やばい‼️ マック食べちゃった。 高血圧の薬飲んでる私 ずっと食事に気をつけ 外食時も定食屋で 味付け薄めを探して いたのに。 やっぱり 無理がある‼️ マックなんて 何年ぶり❓ でも 美味しい あるよね たまに食べたくなる カップラーメンとか 身…

ピザ

こんにちは😊 またまた オートミールでピザを 作ってみました。✨ トマトは、🍅うらの畑から もぎたてを そしてバジルなかったから 庭の大葉を ソースにしてみました。 なかなか 美味しかったです。💓 オートミール 使いみちが けっこうあるのね。 それでは、また。

トルティーヤ

こんにちは😊 今日は朝から オートミールで トルティーヤを 作りました。💓 なんか 朝から作りたかった こんな日もある 家にあるもので 作ったから とりあえず昨日採れた トマト🍅と冷蔵庫のレタス🥬 肉がないので 冷凍食品で代用 でも 美味しかったよ✨ それでは、ま…

梅酒

こんにちは😊 3年ものの梅酒です。 でも、私 普段飲まないので ずっとそのまま 知り合いに その事を言ったら ほしいというので あげることになりました。 飲んでくれるの ありがたい💓 また、今年も 作るぞ‼️ それでは、また。

寝違い

こんにちは😊 寝違いみたいです。 痛い‼️ 左向けない😭 でも 首じゃないんです 背中の肩甲骨のあたり ほんとに寝違いなのか? 心臓じゃないかしら 私、不整脈あるし まぁ とりあえず 寝違いという事にして 様子を見よう。 それでは、また。

薬の飲み過ぎ

こんにちは 今日は病院から 呼び出されました。 通院している夫の父が 変なことを言うから と言われ 夫と私と父(じーさん)と 行ってきました。 いつも行く内科ではなく 心療内科に案内されました。 先生の話しによると 薬の飲み過ぎによる 妄想や幻覚が起き…

今日の収穫

こんにちは😊 今日の収穫です。 トマト🍅以外も 採れ始めましたよ 何作ろう💓 それでは、また。

星乃珈琲店

こんにちは😊 以外なところに オープンしたばかりの 星乃珈琲店さん なんかウキウキして💓 ご飯食べたばかりなのに 入ってしまった。💦 なんか いい物見つけた感覚です。 アイスコーヒーを 頼んでみました。 それでは、また。

眼底検査

こんにちは😊 眼科で 眼底検査をした後 ふらふらと 街を歩いているけど 全く見えない‼️ 瞳孔開いているから 全体的にボヤッとしてる 天気がいいと 余計に眩しい‼️ 早く帰りたい それでは、また。

猫展

こんにちは😊 ふらっと入ったお店の奥に 猫展があってました。 そんなに好きでは ないのだけど 娘が猫好き🐈 なのでちょっと寄ってみました。 猫好きさんには たまらない事でしょうね。 それでは、また。

ランチ

こんにちは😊 ランチしてますよ。 贅沢させていただきます。 それでは、また。

梅雨入り

こんにちは😊 とうとう☔️ 梅雨入りしましたね。 一番嫌いな季節 鬱陶しい 洗濯物乾かない カビ生える 出かけた時 スカートやパンツの 裾が濡れる など あー、😮‍💨 嫌だ〜 1か月ほどとはいえ 嫌だな〜 それでは、また。

ミニトマト

こんにちは😊 ミニトマトが実りました。 甘かった💓 まだまだ 少ないですけど これからです。 実り出すと 次から次へと なるんですよね。 トマト料理🍅 作らねば、、 それでは、また。

がねあげ

こんにちは😊 「がねあげ」って 知ってますか? こんな感じで さつまいもの天ぷらなんです。 郷土料理らしく お店に売ってあったものを 買ってみました。 美味しかったですよ 生姜が効いていて おやつに ピッタリでした。🌈 家でも 作れそうだなと 思いました。 …

マルシェ

こんにちは😊 近くでマルシェが あったので 行ってきました。 小雨が降っていて あまり人がいなかったけど ゆっくり見れましたよ。 少し 買い物しました。 それでは、また。

布団干し

こんにちは😊 天気がいいので シーツを洗って 布団を干しました。🌈 梅雨に入る前に 干さないと ジメジメするの 嫌ですからね💓 さぁ まもなく 梅雨入りですね。☔️ それでは、また。

トーフと天かすのどんぶり

こんにちは😊 Instagramを見てると 美味しそうな 料理がたくさん 出てくるんです。 その中から トーフと天かすのどんぶり というのを 作ってみました。 なかなか 美味しかったです💓 それでは、また。

冷やし中華

こんにちは😊 今日のお昼は 夫のリクエストで 冷やし中華です。🌈 ハムが少なかった😂 なかったんだよ! 休みの日は 夫の昼ごはんを作るわけです 定年が怖い‼️ それでは、また。

解約

こんにちは ジーさんの携帯電話を 解約する為docomoに 行ってきました。 脳梗塞を患った為 書き物が出来ず 高齢で耳が遠く その為、解約することに なり、その為の 委任状をジーさんに 書いてもらう必要が ありました。 委任状書いてもらうのが もう〜大変❗️…

健康診断

こんにちは😊 今日は 公民館で 健康診断の日 久しぶりです。 今までは 病院で検診を していたので 公民館の検診は ほんと久しぶりです。 とりあえず 大腸ガン検診と マンモは やってこよう。 それでは、また。

こんにちは 神棚の榊に なんと白いかわいい蕾が 2つもありました。 初めてです。 榊を買った時は 蕾なんて何もなかったのに 水をかえようとしたら 蕾があったんです。 榊買ってから10日くらい たってると思うけど なんかいい事あるかなぁ〜 気分が良くなり…

便り作り

こんにちは 今行っているところで みなさんに何か 便りを作りたいと チラシのような感じで 作ってほしいと お話しがあり 4人組で作ることになったけど みんな離れている為 LINEで打ち合わせして 作ったものを それぞれLINEで流し 意見をいいあって 決めると…

紫陽花

こんにちは😊 今朝 散歩していたら🚶‍♀️ 綺麗な紫陽花に 遭遇✨ まもなく 梅雨なのかなぁ〜 それでは、また。

玉ねぎ

こんにちは😊 玉ねぎ 高いらしい TVのニュースで 言っていた でも ウチ作っているので 知らなかった😂 新玉ねぎだから 美味しく いただいています。 世間は 玉ねぎ高いのか〜 田舎だから こんな時は いいかもね。 それでは、また。

ワンピース

こんにちは😊 ワンピースに👗 ハマってます。 夏は 暑いので ワンピースは 一つ着るだけ という手軽さ コレが楽で 涼しくて ハマった理由です。💓 今年も いいのを 物色中です。 それでは、また。