2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女

こんにちは 息子から電話☎️ 12月に彼女連れてくるから って、ドキドキしました。 お父さんにも言っといて! だと。 あー‍もう、そんな年頃なのね。 旦那としみじみとその事について 話しました。 旦那は、ワクワクするらしい。 楽しみだってさ。 きっと、可…

カボス

こんにちは😊 旦那がカボスをもらってきました。 カボスは、毎年もらってくるんですよ。 なんか、秋を感じてます💓 いつも、この時季で 秋刀魚を焼いてかけて食べる のが一番好きですね✨ それでは、また。

バッタ

こんにちは 今日、旦那と車で 買い物に出かけた時の事です。 突然、車のフロントガラスの隅に 大きなバッタが止まっていたんです。☀️ 車は、走っている最中だったから どこからきたのか? 旦那とビックリ‼️しました。 なかなか、バッタも車から離れず 見てる…

パンプス

こんにちは😊 娘から電話☎️で 足が痛い!って パンプス🥿を履いて 歩いていたらしく 愚痴をわざわざ私に電話。 辛かったのかなぁ。 たしかに、履き慣れないと 痛いよね💦 それでは、また。

女子会

こんにちは😊 久しぶりの女子会💓 zoomですけどね。 楽しかったです。 ても、実際に会って話ししたい。 オンラインで会えるの すごいけど やっぱり、直接会いたいよ 早く、コロナおさまってくれ😭 それでは、また。

涼しくなってきた

こんにちは 今日は朝から寒い! やっと、涼しくなってきたのか。 年々。夏長くなっていない? 私だけ?そう思うの。 春と秋が好きな私からすると 暑い夏☀️も寒い❄️冬も 嫌いだー。 あーやっと‍ 過ごしやすくなる。 冬までの間、嬉しい期間です。 紅葉や秋の…

つまみ細工②

こんにちは😊 つまみ細工キット第2だん💓 趣味がない私ですが なんか楽しい。 趣味になってくれたら いいなぁ〜 前回より早くできるようになってる。 嬉しい💕😆 それでは、また。

マック

こんにちは😊 久しぶりのマック 子供達が小さい頃は たまに行って食べるの楽しみ でした。🍀 写真は、食べてしまってから 撮ってしまいました。💦 月見パイ おもちとアンコが入っていて なかなか美味しかったです。💓 それでは、また。

中秋の名月

こんにちは😊 昨日は、中秋の名月。 でも、雲がかかってよく見えなかった😭 綺麗な満月🌕を期待していたから ガッカリ😮‍💨しました。 みなさんの地域は どうでしたか? 綺麗に見えましたか? それでは、また。

キウイ

こんにちは ご近所さんから キウイいただきました。 ずっと気になっていたんです。 だって、ご近所さんの畑に キウイがすずなり❗️ いただきましたよ。☀️ 嬉しい でも、固くてすぐには 食べれないみたいです。 追熟というのをしなければいけない みたいです。…

アジ

こんにちは😊 ウチの旦那が アジを貰って帰って来ました。 魚🐟って、すぐ処理しないと 悪くなるから 私は、少し💢です。 塩焼き用と お刺身用と フライ用と 潮汁を作ってみました。✨ 手が臭い💢 あー😮‍💨私、えらい❗️ 褒めて〜 それでは、また。

clubhouse

こんにちは clubhouseって流行ってるの? なんか分からず アプリを入れてみた。 いくつかお気に入りみたいにしていたら 昨日、その中乃ひとつが やっていて 聞いてみました。 ラジオみたい✨ って少し感動していたら その話ししとる人一人になって 私に、話し…

焼き肉

こんにちは😊 今日は、焼き肉を食べました。✨ 子供達が家を離れると 旦那と二人、なかなか 焼き肉なんてしないんです。 でも、たまにはいいかなぁ?と ステーキ肉を🥩 焼き肉用にカットして 贅沢な気がする。 ステイホーム こんな楽しみもいいよね。 それでは、…

高級食パン

こんにちは 高級食パンをいただきました。 私、あまりパンを買わないので 知りませんでした。 周りの人達が 「えーあそこのパンじゃない? 嬉しい!」 って言ってすごく喜んでいたから きっと、いいパンだと思います。 帰って、食べてみました。 たしかに美…

生姜シロップ

こんにちは😊 生姜シロップを作ってみました。 出来上がったら、炭酸水で割って ジンジャーエールにして 飲もうと思います。✨✨ 楽しみ❗️ それでは、また。

タコ

こんにちは 今日は、タコをいただきました。 丸一匹のゆでタコです。 ウチは2人暮らしなので たくさんは食べれないから 小分けして冷凍室へ✨ 10個に分けました。 ちょこちょこ、料理に使います。☀️ みなさんは、タコを使った料理 何が好きですか? 嬉しい な…

夕焼け

こんにちは😊 今日は、一日中雨☔️が降り 小雨ではあったんだけど なんか気持ちが憂鬱に なりましたね。 でも、夕方 台所にいるとやけに 外が赤い❗️ 真っ赤だよ。 夕焼けがとても綺麗💕 ちょっと嬉しい😆 なんと単純なんでしょう。 それでは、また。

おにぎり

こんにちは 今日は、子供食堂の フードパントリーのお手伝いに行きました。 お昼にみなさんと食べようと 思って、おにぎりとおかずを2品ほど 持って行きました。✨ でも、他のボランティアさんも 私みたいに おにぎりを持ってきてくださっていて 一緒にみなさ…

旦那の反応

こんにちは 昨日、カーテンを新しくしましたが 実は、旦那には内緒 いつ気づくかな? そして、どんな反応なのか? 気になる。 怒られるかも? なんて、ドキドキしてました。 でも、今朝、気づいた。 意外といい反応。 あれっ!なんだこの反応! 肯定している…

カーテン

こんにちは😊 カーテンを新しくしました。💕 だって、うちのカーテン 破れていたんです。ずっと変えずに いたからね〜。 新しいカーテンに変えて 家が喜んでる気がします。✨ それでは、また。

婦人検診

こんにちは 今日は、婦人検診 定期的に受けてます。 私が行ってる婦人科医院は うちの子供達を出産したところ 以前は、病院も古くて 先生もお爺さんだったの。 でも今は、新しく建て直され 先生も娘さんがやっておられる 今の婦人科医院って この病院だけで…

足が痺れる

こんにちは 今日は、朝から左足のスネのところが 痺れる 違和感。 坐骨神経痛を持ってはいるけど こんな感覚は、初めてです。 あー‍イヤだな。 年はとりたくないもんだ。 若い頃のようにはいかない。 気持ちだけが20代 とりあえず、ストレッチでも してみる…

凍みこんにゃく

こんにちは 9月と言っても まだまだ、暑いし セミ?の声聞こえるんだが 今日は、凍みこんにゃくというものを 作ってみました。 こんにゃくを薄く切って 冷凍庫へ 固まってから取り出し 解凍して水分を取り また、冷凍庫へ これを2〜3回繰り返して 出来上がり…

ずぼらメシ

こんにちは なんか、すごく簡単な カレーの作り方見てたら 作りたくなって さっそく作ってみた。 ジップロックのタッパに ミンチ肉と すりおろした、玉ねぎとニンジン カレー粉一かけと水150cc あとは、レンジで10分 なんと簡単な! その上汚れ物も少ない! …

こんにちは 運転中に、なんだあれって なってしまった雲 思わず、近くに車を止めて 雲を撮りました。 なんか、湯気がたってるみたいでしょ。 なんていう名前の雲なんでしょう? 気になって、Google先生に 聞いてみたけど分からなかった。 みなさん、わかりま…

空の下で

こんにちは 今日は、外で工作 知り合いに誘われて行ってみた。 カフェオープン準備中の お店を利用してクラフトテープ工作? ナイロンテープを使って籠を 作る講座に参加しました。 天気は良い☀️ 気持ちがいいです。 初めて作ったけど なかなか可愛く出来た…

9月ですね。

こんにちは はぁ〜 9月になったね〜 早い!早い! もう一年が過ぎるのが早い! 大人になると一年って 本当、早く過ぎちゃう。 子供の頃は もっとゆっくりだった気がする。 あ〜このまま歳とって行くのかな? なんか、つまらないような そんな気がする。 そし…

カフェインレスコーヒー

こんにちは カフェインレスコーヒーを飲みたくて スーパーをまわってけど あまり置いてない 5つくらいまわって やっと見つけた。✨✨ 私の身体には、コーヒーの カフェインがあまり 良くないらしい でも、コーヒー大好きなの だから、カフェインレスのコーヒー…

洗髪

こんにちは😊 私、夏場は昼間に洗髪します。 家にいるから出来ることなんだけど これ、気持ちいい✨✨ 専業主婦になってから 始めたけど、気持ちがスッキリする。 なんか、心地よい💕 自然乾燥させるのがいい✨ 私の中ではマイブーム。 一日、気分良く過ごせるのよ。…

虫の知らせ

こんにちは 今日朝から昨日の録画を見ていたら 上からドサッと神棚の榊が落ちてきて もうビックリ‼️ 何〜なんなの〜 こんなのはじめてだよー。 昼に、じいさんから入院したって 知らせが入って。 朝の榊って 虫の知らせだったのかなぁ〜 って思ったの。 こん…