2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金のお話し

こんにちは 今日は、年金のお話しを オンラインで聞きました。 まだまだ先の話しだと思っていたけど 話しが聞けて良かったです 私自身けっこう知っているつもりだった けど、知らない事がたくさんあって また、法改正とかで以前とは違ったり とても勉強にな…

野菜のゼリー寄せ

こんにちは 今日は、野菜のゼリー寄せを 作ってみました。 暑いからね 口当たりのいいのがいいし 栄養があるのがいいからね。 いろいろ入れてます。 トマト、オクラ、ヤングコーン、ハム 彩りがいい 包丁が切れづらくて 少し崩れてしまったけど 色鮮やかに出…

つまみ細工①

こんにちは つまみ細工、作ってみました。☀️ どうでしょう? 見本みたいには、上手く出来なかった でも、初めてだからね。 こんなもんじゃないかなぁ 思ってたより難しかった。 手先は器用な方なんだけど それに集中してやるから けっこう疲れます。 でも楽…

定期検診

こんにちは 今日は病院へ 持病の定期検診です。 天気が良くて、まだまだ暑い☀️ みなさん、熱中症に気をつけましょうね。 ところで、病院に会計機が できていたんです。驚き‼️ なんだかハイテク〜 街の病院では良く見るけど 我が街ではあまり見たことが無かっ…

専業主婦

こんにちは 専業主婦になって 2年目です。 ずっと仕事してましたよ。 子育てして、夫のお弁当毎日作って。 子どもが手を離れたタイミングで 仕事を辞めてしまいました。 まぁ、病気とかもあったからね。 夫と2人だからいいかなぁ?って 家族の了解の元に 専…

ふるさと納税

こんにちは😊 みなさんは ふるさと納税ってした事ありますか? 私、初めてしました。✨✨ 申し込みも書類提出も なんか緊張してしまいました。 ドキドキ💓する 商品は実家の母に直接送ってもらってます。 その内、届くでしょう。 喜んでくれるといいなぁ🌟 それでは…

フードパントリー

こんにちは 今日は、フードパントリーに お手伝いに行って来ました。✨ いただいた、梨をたくさん剥いたり フルーツのヨーグルト和えを作ったり いただいた物を各家庭に分けたり なかなか忙しかったです。 ボランティアの方々と話しをするのも 準備をするのも…

遠く離れた人と交流

こんにちは 朝から蒸し暑い☀️ ただいるだけで汗がじわ〜って出る なんだこの暑さ 今日は、遠くにいる知人とzoomで 久しぶりにお話し✨ 楽しかった コロナが流行り出して 良かった事って、zoomで遠くの人とも 交流できるようになった事かな。 なかなか、話す機…

やっときた

こんにちは😊 やっと来ました。嬉しい😆✨ 待ってたの。 つまみ細工のキット💖 前からずっとやってみたかったんだよね。 上手くできるかはわからんけど。 やりたい意欲だけが募ってたのよ。 久しぶりに創作意欲が湧いてきました。 なんか嬉しい🌟🌟 みなさん、それでは…

腕痛い

こんにちは 今日は、ずっところんでます。 腕が痛い コロナ予防接種だったんですけど 1回目より腕が痛い そして、身体が熱い でも熱は、朝から36.8でした。 一日中、なんかダルい 夕方には、37.0 あまり、熱は上がらない やっぱりおばさんだからかなぁ まぁ…

コロナ予防接種2回目

こんにちは 今日は、コロナ予防接種の2回目でした。 前回より人が少ない気がする なんかスムーズよね あいかわらず、注射は嫌い あのチクッってするのが怖いんだよ。 2回目って副反応出やすいらしいから 明日、熱出るかなぁ? おばさんだから、副反応少ない…

アジフライ

こんにちは 今日、スーパーに行ったら アジが安かったので買ってきました。 主人が魚好きなんで 我が家は良く魚料理にしてます。 今回は、お刺身ではなく アジフライにしようかなぁと思って アジを三枚におろして 衣をつけて でもこれは今日ではなく 明日の…

始めてみたけど

こんにちは。 ブログ始めてみたけど? 何書けばいいの? 今、高野豆腐を煮てました。 ずっと前に買って放置していたんです。 賞味期限が切れそうだから とりあえず煮てみました。 今日の夕飯に出そうかなぁ。 外は晴れ☀️てます。 久しぶりの✨晴れ。 洗濯物が…

よーく降ります。 雨☔️ばっかり。 いつやむんだろう。 みなさんもお疲れ様。 もうヤよね。 コロナでどこにも行けなくて 雨まで降って 私は😭悲しいよ。 人と話しがしたいよ〜 お出かけしたいよ〜 美味しいもの食べに行きたいよ〜 って 思いません? こぼしてみ…