2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モッツァレラチーズ

こんにちは😊 今日は、モッツァレラチーズを 作りました。✨✨ 初めてだけど 上手くできました😂 下の写真は、ホエーという チーズの残りのような物です。 これでスープなどを作ると 栄養満点なスープができるそうです。🍀 それでは、また。

アボカド

こんにちは😊 アボカド🥑の種から 植えて育てたのですが 今、4年くらいです。 ネットで調べたら かなり大きくなるらしい😂 水もたくさんいるみたい 我が家のアボカド どうなるんでしょう? それでは、また。

金木犀

こんにちは😊 庭の金木犀が咲きました✨ 最近いい香りが漂っていたので 見に行ってみたら 咲いていたんです。 まだ、蕾だけど 香りはする💓 さっそく、花瓶に挿して 玄関に。💕 香りに気づいてほしいな〜 それでは、また。

寂しい

こんにちは😊 6カ月かけて ある講座を受けていたんだけど 今日で終わりました✨✨✨ 寂しい。 講座というより おしゃべり会のような感じ だったんですけど💓 なんか寂しいです。😭 楽しかったからなんですけどね。 それでは、また。

海に癒されて

こんにちは😊 海が綺麗だったので 写真を撮ってみました。 天気がいいと 海が美しく見えます✨✨ それでは、また。

紐をつけてみた

こんにちは😊 この間作った クラフトテープのバッグ👜 に紐をつけてみました。 なかなかかわいい💕 紐つけると ぐーんと良くなる。 それでは、また。

ホットカーペット

こんにちは 寒くなってきましたね☀️ 我が家もホットカーペットを 出しました。 こたつの方もいらっしゃると 思いますが、我が家は ホットカーペットなんです。 こたつは、最高にいいけど 掃除機かける時 めちゃくちゃめんどくさい なので、我が家は ホットカ…

つまみ細工③

こんにちは😊 今月分のつまみ細工 さっそく作ってみました。✨ だんだん難しくなってます。 今回は、約6時間くらいかかりました。 1回目と2回目に比べ 難しくなっている。 でも楽しい💕 まだ、飽きてない。 続かない私なので😂 いつまで続くかなぁ〜。 それでは、ま…

塩唐揚げ

こんにちは この間作った塩カボスで 唐揚げを作ってみました。✨✨ 塩カボスをペースト状にして 瓶に入れているんですが、 大さじ1杯くらいを お肉に揉み込んで 片栗粉をつけて揚げてみました。 塩唐揚げになっていて カボスの香りがして なかなか美味しかった…

ひまわり

こんにちは😊 10月も後半というのに ひまわり🌻が満開 あまりに綺麗だったので 写真を撮ってしまった💦 日本の四季が ズレてんのかなぁ〜 それでは、また。

里芋

こんにちは 買った里芋が腐ったので 庭の角に捨てたんですね。 半年前くらい?だったと思うんだけど そこから、葉っぱが伸びてきていて かなり大きくなったのよ。 旦那は、実はならないって 言ってたから諦めていたら な・ん・と! たくさん、里芋ができてた…

読んでもらえてるのか

こんにちは はてなブログ始めて2カ月 毎日なんか知らぬが 書いている ほそぼそと 発信してるだけ 誰かに読んでもらえてるのかなぁ? 他の方のブログを読むと みなさん、文章がうまいのね。 それにまだ、使い方がよくわからない まぁ、めげずに ボツボツ書い…

散歩

こんにちは 今日は、気分転換に散歩‍♀️ 海岸まで行ってきました。 親子連れで釣りをしている方々が いらっしゃいました。 小さいお子さんが 楽しそうにはしゃいでいました。 平和だなぁ〜 オリーブの木 がたくさんあり、なんか素敵✨でした。 のどかで平和な…

クラフトバッグ①

こんにちは youtube見ながら かわいいクラフトバッグ を作ってみました。 初心者でも作れますって ワードに惹かれて チャレンジしてみました。 こんな感じ youtubeのは、もっと丸くてかわいかった 私のは、力が入りすぎたのか? キュッとなってしまった うー…

勉強

こんにちは😊 息子から電話☎️ 資格試験にチャレンジしたいらしい 学生時代の教科書を 送って欲しいとの事 若いうちに資格取るのも 悪くないよね💎 だって、歳取ると 頭がうごかなくなる😂 チャレンジ、おおいにけっこう🍀 若いっていいなぁ〜 それでは、また。

カボスシロップ2

こんにちは😊 カボスシロップが出来上がりました。✨ シロップ分だけ 別容器に移したら 200ccほどありました。🍀 糖質でいうと 大さじ1で12gらしい 炭酸水で割って飲んでみよう✨✨ それでは、また。

さらにキウイ

こんにちは😊 今回は、キウイ🥝の追熟 成功しました。💕 お店に売ってあるのと 同じくらい甘くなりました。✨✨ なんか嬉しい😆 今回は、毎日 熟し具合を確かめながら 慎重にやったからね。🥝 それでは、また。

善意

こんにちは 今日、知らないお爺さんに道を聞かれて 教えました。喜んでもらえて嬉しいです。✨ 善意って、喜んでもらえると嬉しいけど 悪用されたり 余計なお世話だったり した時のガッカリ感‍ 今回は、本当に喜んでもらえて 私も嬉しいかった 気分が良くなり…

暑い

こんにちは😊 もう10月だと言うのに なぜ、こんなに暑い🥵 私の若い頃は 9月には もう長袖だったのに この頃は 一年のうち 夏がたくさんあるみたい💦 みなさん、体調に 気をつけてくださいね🍀 それでは、また。

zoomウェビナー

こんにちは 今日は、zoomウェビナーというものに 参加してきました。 zoomは、今までもよく やってたんですが zoomウェビナーは、初めて どんな感じなのか? 少しドキドキ 始まると、講義みたい 一方的に話しをされる感じで チャットやQ&Aで質問などできるみ…

カフェでまったり

こんにちは😊 カフェでまったりしています💓 見つけてしまった 奥の方にあるカフェ☕️ こんなところに! って感じです。✨ 人もあまりいなくて 店は、新しく感じがいい💕 なんだか得した気分✨✨ それでは、また。

カボスシロップ

こんにちは もらったカボスが減らないので カボスシロップを作って見ました。 まだ、こんな感じですが 2〜3日すると シロップが出来上がるみたいです✨ 砂糖150gも入っているんです。 おおい!多い! これを炭酸水で割って飲むみたい なんだけど、1回にどんだ…

お出かけ

こんにちは😊 今日はお出かけ☀️ 旦那に内緒で遠出ですね。 一人でふらっと 出かけたりしたくなるんですよね。 みなさん、そんなこと ありませんか? 気分転換というか リフレッシュですね。💎 あー天気が良くて良かった✨ それでは、また。

塩カボス

こんにちは😊 塩レモン🍋ではなく 塩カボスを作ってみました✨ まだ、これから1週間くらいしないと 食べられないみたい 肉や魚につけて 調理します☀️ パスタもいいみたい 楽しみです。💓 それでは、また。

こんにちは😊 梨いただきました。✨ やっぱりいただき物多いかも さっそく切って食べました💓 秋ですね〜🍁 それでは、また。

黄色い蝶

こんにちは 庭の草をひいていたら 私のまわりを一匹の 黄色い蝶がとんでいて ずっとそばにいたんです。 慣れているのね。 怖くないのかなぁ〜 ついでに小さいバッタまで 私の腕に止まったまま 動かない しばらくして いなくなりました。 私、虫に好かれてる…

紫蘇の実

こんにちは😊 紫蘇の実の塩漬けを 作りました。✨✨ おにぎりにしたり🍙 お弁当🍱のお供にしたり 楽しみです。 それでは、また。

思い込みが作られる時

こんにちは いつも、週末に買い出しに行くんだけど 先週、マイバッグに入れた後 落としてしまったのよ。 そしたら、中に入っていた卵にヒビが 3個も入っていて それを見た旦那が ヒビが入っている卵があるんだと 怒っていたのよ 旦那は、私が落とした事は 知…

再びキウイ

こんにちは😊 なんと! 追熟失敗談を旦那が キウイ🥝をくれた人に話したらしく また、持ってきてくださいました。✨ なんと嬉しい😆😆 今度は、頑張ってみますね💓 それでは、また。

ネガティヴ

こんにちは うーむ 最近、気になっていたこと 知り合いから お誘いを受けたんだけど 参加してみて なんか、遠回しに 意地悪されてる感がしてて 悶々としていたんです。 はっきり意地悪されてるとは いえない感じのモヤモヤ 思い切って聞いてみた。 そしたら…