つまみ細工

こんにちは 久しぶりに つまみ細工を 作ってみました まだぜんぜん 上手くできない けど なかなかかわいい 腕を上げたいな〜 でもけっこう しんどいのよ これ、5つ作るのに 3日かかってますからね。 朝9時くらいから夕方4時 くらいまでずっと 机に向かって …

足跡

こんにちは 雪☃️降りましたね。 日本中大変だったみたい TVで言ってました。 私はというと 50代のおばさんとは 思えない 足跡なんかつけてみた。 小学生のように はしゃいでしまいました。 雪で道路が 滑って危険だと いうのに〜 昼過ぎには 溶けてましたけ…

デコポン

こんにちは😊 デコポン いただきました💕 デコポンって 頭のところが ボコって出ている みかん🍊なんです。 甘くて 美味しかったです。 今の季節なんですかね。 みかん🍊の種類って 多くてわかんない💦 みなさん わかりますか? それでは、今日も 一日頑張りましょう。

バスボム

こんにちは😊 今日は バスボムを 作ってみました。 写真は 乾燥中です。 食紅が赤しかなくて ピンクのバスボムに なってます。 片栗粉を 入れると しっかり固まる みたいですけど 今回は入れてません。 寒くなってきたので お風呂でゆっくり 温まりたいからね。…

早起き

こんにちは ウチの夫は 早起きです。 結婚する前も してからも 早い でも 60歳あたりから さらに早く起きている たぶん 4時15分くらいには 起きている そして 5時30分くらいに 玄関を箒で はいている。 ルーティン化している 私はその シャッシャッシャッっ…

研修生

こんにちは 今日は 子供食堂の日 市役所から 2年目の若い方々が 4人ほど来ていた。 研修だそうです。 男の子3人と 女の子1人 お料理はあまり しない子もいましたが みんな気がきいていて しっかりしていました。 おばちゃん達と 楽しく話しながら お手伝いを…

選挙カー

こんにちは😊 選挙カーが うるさい。 今週末に 町の選挙があるんです。 こんな田舎でも 選挙カーは 普通にうるさいです。 週末までの 我慢ですね。 それでは、また。

味噌バターラーメン

こんにちは TVで見た 創作味噌バターラーメンを 作ってみました。 またまた出来上がりを 写真撮ってない スープを 全て牛乳で 作っていくんですよ 野菜とバターとコーンを 加えて見たけど 夫は 以外にも 美味しかったみたいで スープを飲み干してました。 ス…

おかき

こんにちは😊 お正月も過ぎ 餅がたくさん 余っています。 おかきを作るため 餅を薄くカットして 干します。 油で揚げて お塩🧂で味付け おかきの写真を 撮り忘れて 食べてしまいました💦 美味しかったです💓 それでは、また。

コロナ予防接種5回目

こんにちは 夫がとうとう コロナ予防接種5回目を うちました。 私は3回目以降 怖くなって うってないんです。 大きな副作用が 無ければいいな〜 SNSなんかで 予防接種で 突然死した みたいな事を よく目にするので 怖いんですよね。 うちは 田舎だし 夫はあ…

郵便局

こんにちは😊 郵便局🏣に 行ったんですけど 正月明けだからか 多かったです 昨日の病院といい 正月明け🎍は 混みますね。 その上 ATMが故障中💦 久しぶりに 窓口へ たまには いいですね 窓口で申請して ゆっくり待つのも 正月明けって 忙しいですね、 それでは、また…

コウロギ

こんにちは 寝室に 夜 コウロギがいた‼️ えー ビックリ‼️ 冬なのに? どこから入った? たまにある 我が家の寝室に 何かいる事。 カマキリが布団の上に いた事がある コウモリが 部屋の天井に ぶら下がっていた事もある 田舎だからなのか? 実家にいた時や …

病院

こんにちは 今日は いつもの病院です。 血圧のお薬を もらいにきました。 正月明けだからか? 人が多い‼️ コロナ禍になってから 病院は人が少なく なったように 感じていたけど 今日は多い‼️ それも おばあちゃん達 私の目の前だけで 10人くらいは いるな 話…

1月スタートの番組

こんにちは ドラマが好きなんですけど 1月スタートの番組も 面白そうなのが ありますね 楽しみです さっそく録画を しています。 いつも録画して 見ているんですよ 早く寝てしまうので 録画を朝から ゆっくり見ます。 いろいろあって 何を書こうか 迷ってし…

こんにちは😊 夕方、母から 電話☎️があって 蟹🦀を 取りに来い‼️と 車を走らせて 取りに行きました。 親戚から たくさん蟹が 送ってきたらしくて 食べ切れないからと 言う事でした。 ありがたい💓 年明けから 縁起がいい💕 それでは、また。

ミニソーセージパイ

こんにちは😊 ミニソーセージパイを 作ってみました。 以前作った チョコパイの残りの パイシートが あったので🤭 ソーセージを 包んで焼いてみました。 なかなか好評 でした。 パイシートに ハマりそう✨ それでは、また。

初詣

こんにちは😊 遅くなりましたが 初詣⛩に行って きました。 元日に比べると 人は少なく お参り しやすかったです。 おみくじを 引きました。 大吉💓でした。 今年は いい事あるかも? それでは、また。

目がしみる

こんにちは😊 ネギを刻んでいたら 目がしみて辛かった💦 玉ねぎでも しみたこと ほとんどなかったのに ネギでしみるなんて。 私の目の老化 なんだろうか? 老化って いろんなところに 出てくるよね それでは、また。

仕事はじめ

こんにちは😊 世間は 仕事はじめ なんですかね TV📺で 仕事はじめ式という のがあるみたいな ニュースをやって ましたよ ウチは まだまだ 正月気分です 夫が 5日から だから なんか のんびり なんですけど お仕事 がんばって ください😊 それでは、また。

どんど焼き

こんにちは ウチは いつも3日の日に 地域のどんど焼きが あります 今日 行ってみると 人が少ない‼️ なんと コロナに なった方が 何軒かあって 人が少なかった みたいです こんな田舎に コロナが‼️って 驚きました。 ウチのまわりでは コロナって 初なんです…

チョコパイ

こんにちは😊 YouTube見てたら かわいいチョコパイ😍 を見つけたので 作ってみました。 YouTubeのように 上手くは出来なかったけど まぁ こんなものです♪ 知り合いに お裾分けしました。 それでは、また。

新年

明けまして おめでとう🎍 ございます🎉 年が明けました。 今年も ブログ毎日書きます‼️ つまらない 私の話しですが お付き合いください🙇‍♀️ それでは、また。

正月飾り

こんにちは😊 後1日で お正月🎍ですね お正月飾りを 飾り付けました 神棚や 荒神様 そして玄関に 来年は いい年になるといいな〜 それでは、また。

おじいちゃん化

こんにちは 最近は 夫がおじいちゃん化 している 朝は4時30分には 起きてるし 日曜日の夕ごはんは 17時には食べたがるし 日曜日の朝から 時代劇観ているし 買い物は 朝早く行こうとする うーん 変わってきたな〜 だって 時代劇なんか 観ない人だったよね そ…

布団干し

こんにちは 天気がいいので お布団を干します 子供達が 帰省してきますからね このところ 雪やら雨やら☂️ 風やらで なかなか天気が よろしくなかったから カビくさい お布団嫌ですよね 長く押し入れに しまっておくと たまに出した時 カビくさいでしょ。 新…

ゴミ当番

こんにちは 今朝は地域の ゴミ当番でした。 朝7時から30分くらい ですけどね 年に一度まわって きます いつもウチは 12月なんですよね 寒い‼️ とにかく寒い 3〜4人で ゴミ置き場に 行くんですけど 今年の4月から 厳しくなったらしく ペットボトルの汚れや キ…

大掃除

こんにちは😊 今日から 大掃除🧹します 今回は3日に分て しようかなと思ってます。 いつもは1日で やってしまうのですが 今回は少し 楽にしようと思っています。 とりあえず 今日は 神棚とキッチン下と トイレを。 みなさん 年末の大掃除🧽 頑張りましょう。 それ…

茶話会?

こんにちは ウチから10キロくらい のところに ファミリーマートがあります 用事があって 行ったんですけど あそこ カフェが☕️あって コンビニの コーヒー買って 座って飲めるわけ なんですが ご近所のお爺さんかなぁ 3〜4人くらいで 茶話会があってました 確…

鏡台

こんにちは 鏡台って 持ってない人 多いんですね 私たち世代は お嫁に行く時 持たされたけど 私より10歳くらい 下の人たち 私のまわりだけど みなさん 持っていない 今日は それを目の当たりにして 驚いています すごく おばさんな 気がした 若い人は いらな…

耳鳴り

こんにちは 2年半くらい前 初めて耳鳴りに なりました。 あれからずっと 耳鳴りがしてます 止んでるときがない 最近、11月くらいから 耳鳴りの強さが増している 8月の聴力検査は 異常なしだったけど 更年期症状にしては つらいな〜 まだ50代だけど 耳悪くな…