2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお手伝い

こんにちは 今日は、あるイベントの お手伝いに行って来ました。 私の担当は 卵のつかみ取り 直接卵をつかむんではないよ。 割れちゃうからね。 ピンポン球を卵の代わりにして その上、ピンポン球に数が 書いてあるわけです。 100円で すごい人は、21個にも …

お鍋

こんにちは😊 この冬初のお鍋。 寒くなると お鍋の季節ですね💕 肉団子をたくさん入れて 醤油味にしました。✨✨ 白菜たくさん入れたのに 小さくなってしまった😭 でも美味しかったですよ。 みなさんも お鍋いいですよ。 それでは、また。

ヨッシースタンプのお酒

こんにちは😊 ヨッシースタンプのお酒🥃 が来ました。💓 嬉しい😆 ヨッシースタンプのファン なんです。 期間限定なので 嬉しくて注文しました。 娘もファンなので 見せて驚かせてみたいです。✨ お正月🎍に 開けたいと思います。 楽しみです💕 それでは、また。

洗濯機

こんにちは 我が家の洗濯機が 壊れてしまった 水のところがね。 止まらないのよ。 水道のパッキンが悪いのかと 思ったら洗濯機の方だったからね。 買い替えです。 旦那と二人だから 小さい洗濯機に 変更です。 買いに行って来ました。 来週から新しい洗濯機✨…

クリスマスの準備

こんにちは 後1カ月ほどで クリスマスですね。 子どもが小さい頃は 毎年この時期に ツリーを 子ども達と一緒に 飾り付けをしてました。 もうしなくなってしまったけど 今日、ボランティアに行くと 子どもたちにあげるお菓子を 袋に詰めるという作業がありま…

焼き芋

こんにちは😊 焼き芋を🍠 いただきました。 ストーブの上で焼かれたみたい で、甘くなってました。 なかなか 焼き芋って 作らないので 嬉しかった💓 みんなで食べました。 この季節には 嬉しい😆ですよね。 それでは、また。

赤い靴のバレリーナ

こんにちは うーん 最近、頭の中をぐるぐると 赤い靴のバレリーナという 聖子ちゃんの曲が 流れる。 なんだろう 乙女チックになってんのかなぁ? 頭から離れない。 50過ぎたおばさんが 聞く曲じゃないんだけどね。 みなさん そんなことありませんか? 頭から…

やってしまった💦

こんにちは やってしまいました。 なんと 白いジーンズにシミをつけて しまいました。 旦那と待ち合わせしていて 時間がなかったので 近くでハンバーガーを 買って車の中で 急いで食べていたんです。 気がつくと 赤いトマトの汁が スタスタと こぼれていた。…

ヨーグルト

こんにちは😊 TVで見たヨーグルトを 買って見た。 TVでは すっごい美味しい💕らしい 食べて見たら たしかにクリーミー。 普通のヨーグルトより クリーム感がすごい💓 量の割に安い。 たしかにクリーミー。 みなさんも 見つけたら 食べて見てね。💎 それでは、また。

振り回される

こんにちは じいさんが入院してから 一週間ほどなんだけど 毎日病院から電話☎️ 看護師さんからとか 医者からとか その上呼び出される。 旦那なんか 仕事場に毎日電話 がかかってきて 仕事を休んだり 抜け出したり どうなってるの 急用もあったけど こんな事…

娘の就職

こんにちは 娘から受かったと 電話がありました。 めっちゃ喜んでます。 母も嬉しい だって、やっと報われた感じ なんですよね。 昨年は、同級生は、全て受かったのに ウチの娘だけ全て落ちたんですよね。 もう不憫で 声もかけられないくらいだったのよ。 で…

丸ごとピーマンのめんつゆ漬け

こんにちは ピーマンをたくさん 買ってきたので YouTubeで見て 前から気になっていた 丸ごとピーマンのめんつゆ漬け を作りました。 種ごといいらしいけど 私にはその勇気がなかった。 中をくりぬき めんつゆで煮込む。 カツオ節をかけて 出来上がり すごく…

タコス

こんにちは😊 なんか こんな田舎町に タコス🌮屋さんができてた。 私は食べた事ないから さっそく注文💓 美味しい✨✨✨ タコスってこんなに美味しいんだ。 また、買いに行こう! って思いました。 それでは、また。

美容院

こんにちは みなさん 美容院でこんなふうに 切ってくださいって 言ったとおりに 切ってもらえてますか? なかなか 私は難しくって 切り終わってから ガッカリして‍ 帰る事が多々あります。 イメージを伝えるって むずかしいよね 今回もガッカリして 帰ってき…

スタッフとして

こんにちは 今日は、私が行っている ボランティア団体のイベントです。 遠方からの3つの大学の学生の参加があり 彼らの補助というお仕事です。 朝から、公民館で お米7升を仕込み 机を出して コロナだから除菌シートで 一つ一つ吹上げます。 仕切り板を設置…

子どもの成長を見逃すな

こんにちは TVを見てたら 芸能人の方が 我が子の可愛さを 一瞬も見逃したくない と言われていて 私も同じだったなぁ〜 って思った。 そう、成長の瞬間を 見逃したくなかった だから 仕事をパートに変え 9時から15時にしたのよね。 若い頃のキャリアを捨て 簡…

みかん狩り

こんにちは😊 今日は、みかん狩り🍊 でも天気が少し不安です。 スタッフ側での参加なので 小さいお子さんを見守りながら なんですけど みかん狩りなんて 小学生以来だから 少し楽しみです💓 それでは、また。 #みかん狩り

じいさんの入院

こんにちは 旦那のお父さんが 入院になりました 昨日夜11時頃に電話があり バタバタです。 ウチの実家といい 旦那の実家といい みんな80歳以上なんですよね 忘れてました。 そんな事があるのは 覚悟していたけど だって、みんな元気なんだもん。 ほぼ手がか…

胡蝶蘭

こんにちは😊 週に一度 ボランティアを してます。 今日、行ってみると 玄関に胡蝶蘭が あまりに美しく 大きかったので 感激しました。💓 やっぱり 花はいいですね。🌸 癒されます。 誰か私にも花くれないかなぁ〜 それでは、また。

こんにちは😊 今日は 雨が降ったり☔️ 晴れたり 変な天気でした。 車で走っていると 目の前に 虹が🌈 よーく見ると うっすら二重なんです。 私、虹🌈大好き💕 なので、嬉しかったです。 みなさんに幸せが来ますように✨ それでは、また。

風車

こんにちは ドライブしてたら 突然目の前に 風車が現れた。 こんなところに 風車 いつできたんだろう。 久しぶりにこの道 通ってみたら こんな事に 山の中だから 草木が茂って見えなかったのかなぁ 開けたところで突然 目の前に現れたのよ。 ほんとビックリ‼…

隣の芝生は青い

こんにちは 人って 良く見えても 辛く大変な事を背負って いたりするよね。 私は、比較的 羨ましがられる。 でも。実状を知れば かわいそうって言われます。 確かに とても辛い体験が 長くあり また、かわいそうと言われる事柄を 今も継続中だし それに負け…

干し柿

こんにちは 干し柿って みなさん好きですか? 私は、あまり好きではありません 今の時期は、ご近所さんやら 実家やらに干してあります。 亡くなった父が 干し柿大好きで 干してあるのを オヤツがわりに 次から次へと食べてました。 出来上がる頃には もう干…

クラフトバック②

こんにちは😊 2日がかりで クラフトバック作りました😂 つくりはじめると 夢中になってしまう🥰 今回は、シックな感じです。💓 それでは、また。

親の役目

こんにちは😊 成人式のご案内が町役場から 届きました。 下の子のものです💓 なんかね 親の役目というのかなぁ 一つおろせるような そんな感じ✨✨ はぁ〜 私、頑張っていたのね。 えらいぞ! まだまだ、親の役目 ありますけど。😅 それでは、また。

検査

こんにちは 町から肝炎ウイルス検査の お便りが来ていて 無料で受けられるらしく 期限が12月末までだった。 ある年齢になると 受けてくださいってくるわけよ 久しぶりの病院だったんだけど 9時に予約して ほぼ待合室で3時間くらい 待ってた。 検査は、ほんの…

まったり

こんにちは😊 一人でまったりしたくて お弁当作って 出かけました💓 のどかで まったりするのに 最適✨✨ 波の音を聞きながら お弁当食べて🍱 さぁ帰って いつもの日常に 戻りましょう💎 それでは、また。

ポテチ

こんにちは😊 ポテチ食べてます✨ 普段、お菓子を買う習慣がなく 何年ぶりかの ポテチ💓 うんまい! やっぱり美味しいです😊💓 それでは、また。

夕ごはん

こんにちは😊 我が家の今日の夕ごはん 簡単な物ですが😂 魚の煮付けです。 夕ごはんのメニューって あまりレパートリーのない私だと 同じ物をぐるぐるする感じです。 でも、26年くらい こんな感じです。🍀 それでは、また。

夕焼け

こんにちは😊 綺麗な夕焼けだったので 写真を撮りました✨✨ 車を止めて写真を撮ってしまった。💎 なんか素敵だなぁ〜 それでは、また。