2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ

こんにちは 知り合いの小学生の 息子さん コロナになりました。 でも 小学生って元気なのね。 隔離でホテルに一人で お泊まりだったらしいけど めっちゃ喜んでいたらしい だって、学校休めて 親の目がないところで ゲーム持ち込んで 楽しかったみたい FODも…

刑事物

こんにちは😊 この頃 TV📺ドラマの 刑事物にはまってます。 それも今のじゃなく 昔のに BSで昼くらいに いろいろあるんです。 懐かしい役者さんが 出ていて なかなか楽しい💓 みなさんも いかがでしょう。 それでは、また。

ゴールデンウィーク

こんにちは😊 今年のゴールデンウィーク 雨☔️みたいです。 まぁ コロナ禍っていうのも あるけど 楽しい ゴールデンウィークって 感じがしない😂 やっぱり 晴れた方が 楽しさ倍増ですよね☀️ 早く自由に 遊びに行けるように なるといいよね。 それでは、また。

カニ

こんにちは 昨日の夜は すごい雨☔️でした。 朝から出かける時 玄関を出て 少し歩くと カニが二匹いました。 久しぶりに見ました。 サワガニだと思います。 仲良く二匹で カニ穴なのか? 入っていきました。 カニは縁起がいいらしいので 今日はきっといい事 …

変なメール

こんにちは なんか変なメールが 来ました。 Googleから誰か知らない人が 私のメールアドレスを 使ってその人の 再設定メールをするという 内容です。 無視していたんですが 次にまたメールが来て 再設定出来ました。という メールです。 なぜ? そんなことし…

ツツジ

こんにちは😊 川沿いに ツツジが見事に 咲いていて🌸 綺麗だったので 写真を撮ってみた。 上手く撮れてないけど 何キロもツツジが 川沿いに咲いていて 感動でしたよ。🌈 それでは、また。

トラブル

こんにちは もう〜 困った 娘がお付き合いしてる人の お母さんと娘がケンカに なったらしく とんでもない娘とか 親のしつけがなってないとか 言われたらしい 娘も負けずに かなりキツイ事を 言ったらしく 年上に向かって なんて子なの!みたいな 事があった…

航空券

こんにちは ゴールデンウィークに 大阪に行くことに なりました。 ついでに観光もできればと 思っています。 ネットで航空券を購入 したんですが 旦那の分と2人分です。 携帯の中に モバイルチケットとして 入れたんですが これって2人分 私の携帯の中に入れ…

子供食堂②

こんにちは 子供食堂の運営で 助成金をいただくんです。 ありがたいけど 毎回ではなく 申請して許可されたとこだけ しかいただけない 今回、3月末でその助成金が もらえなくなり 他のところを探してます。 いろいろかかるんですよね。 ボランティアだけでは …

学習会

こんにちは zoomで学習会が ありました。 商品の遺伝子組み換え とかゲノム編集とか 難しい話しでした。 でも 健康に悪影響だと いう事はわかりました。 スーパーに 商品をいつも 買いに行くけど そこまで注意して 買ってなかったから でも そこまでしたら …

同窓生

こんにちは 同窓生が亡くなったと グループラインに 流れて来ました。 学生の頃 話しした事がある人 でした。 まだ若いのに なんだかショックです。 あまり親しくは なかったけど 元気でスポーツを やっていたイメージが 蘇ります。 子供さん達は もう成人し…

藤の花

こんにちは😊 藤の花の季節ですね。 藤が下がって なんとも 綺麗なんですよね。 近くの藤棚なんです。 いつか 有名な藤棚を 見に行きたい! それでは、また。

自販機

こんにちは 自販機が ホットからコールドに 切り替わる季節に なったんですね。 でもまだ寒いから ホットがある自販機を 探して買うという 私の住んでいるとこは 海沿いで漁師町が多い 漁師さんって 朝早くに漁に行くから まだまだ寒い中 行くわけです。 ウ…

おじゃがちゃん

こんにちは😊 おじゃがちゃんって 知ってますか? じゃがいもの天ぷら みたいなものですけど これが美味しいんです💓 たま〜に 食べたくなって たべに行くんですけどね。 家でも 作れそうなんですけど 作ってみようかなぁ。 それでは、また。

足湯

こんにちは😊 足湯に行ってきました。 天気が良くて 気持ちよかったです。💓 足湯に浸かりながら 海を見てボッーッと してました。 気分良くなりますね。 それでは、また。

モッコウバラ

こんにちは😊 モッコウバラが咲いてきました。💓 好きなんですよね。 2年ほど前に植えて 昨年も今年も 咲いてくれました。✨ 癒されます💕 それでは、また。

こんにちは😊 今日は霧が凄くて ずっと霧の中を 運転しました。 海沿いって あまり霧に出会わないけど こんなの初めてです。 気をつけて 運転しないとね。 それでは、また。

たけのこ

こんにちは たけのこをいただきました。 ご近所の方からです。 毎年 どこからか 必ずもらいます。 田舎ならではですね。✨ 今回は 真竹ですが 後1か月が2か月くらいすると サンチクとかハチクとか いただきます。 ありがたいですね。 今日は たけのこご飯にし…

芋の天ぷら

こんにちは 旦那の機嫌がいい時に 必ず芋の天ぷらを 彼は作ります。 芋も自分で 畑で作ったものです。 安納芋だそうです。 結婚して27年ですが 今までに5回くらい 作ってくれました。 今日も作ってます。 ご機嫌だな✨ 自慢の安納芋を 私に食べさせたい訳だよ…

機種変更

こんにちは スマホの 機種変更をしに docomoに行ってきました。 でも、スマホが 取り寄せになるらしく 1か月ほど 待つことになり 機種変更できませんでした。 今5年目になる でも本音はもっと長く 使いたい❗️ でもバッテリーが 劣化しているし 機種変更した…

ドキドキした

こんにちは 今、病院に来てます。 隣りに座っている人 たぶん高校時代の同級生。 東京にいたはず だけど 住所変更がどうとか 事務員さんと話していたし 帰ってきているの? 35年以上経っているし マスクしているし 見た目、私も含め 変わっているし 声かけれ…

予防接種

こんにちは😊 きました❗️ 3回目のコロナ予防接種 ばあさんたちに連絡が あった頃は まだまだ先って 思っていたのに〜 今回は ファイザーではなく モデルナでした。🍀 なんか ガッカリ感強めです。 それでは、また。

慰労会

こんにちは 今日は 子供食堂スタッフの 慰労会でした。 スタッフの中の 一人がお店をやっていて そこで食事会と なりました。✨ お天気も良く 外のテラスで いただきました。 カレーが 一押しらしく とても美味しかったです。 また ボランティア がんばります…

婦人科健診

こんにちは 子宮筋腫を持ってます。 これ50代になってから 出来たんです。 毎年 健康診断を受けているので ずっとなかったんですよね。 それで4か月くらいの 間隔で見せにきてね。 と病院の先生に 言われてます。 でも普通 50代くらいになると 女性ホルモン…

たんぽぽ

こんにちは😊 ご近所に たんぽぽの群れが あまりたくさん 咲いていたので 写真を撮ってしまいました。🌸 綿毛になったら また、撮ってみたいです。 それでは、また。

新しいwifi

こんにちは 今まで使っていた wifiルーターが 2年ほど前から 繋がりが悪くなって たしかに もう10年ほど使っていたので 古くなっていたから 繋がりが悪いのも 仕方ないかなぁ そこで 新しく買ったわけですが 自分で設定するの ドキドキ しながら設定しました…

食べ比べ

こんにちは いつも注文している 生協さんの ウインナーの食べ比べ ができる品を頼んだ。 いつも何気なく 注文していたけど 食べ比べして 気がついた ぜんぜん違う❗️ みんな同じだと思っていた。 それに 一つは、中身に こだわっていた。 添加物少ない! 衝撃…

新幹線

こんにちは😊 久しぶりの新幹線💓 小旅行も今日で 終わりです。 少し寂しい😔 新幹線って 少しテンション上がります。 なぜかと聞かれても わからない。 うわ〜 なんか嬉しい😆 って感じなんです。 また、着たいな〜 それでは、また。

熊本花博

こんにちは😊 今日は 熊本花博に行きました。 花がたくさん💐🌸 あいにく 小雨だったのが 悲しかったけど 花好きな私からすれば 嬉しいかぎりです。😊 それでは、また。

南蔵院

こんにちは 福岡の南蔵院というとこに 行きました。 大きな大仏様が 横になられていました。 これ 中に入れるんです。 入ってみたら けっこう広い。 私は 健康祈願をして きました。 水みくじという 水に浮かべるおみくじを 引いてきました。 珍しいですね。…