2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木

こんにちは 我が家の 金のなる木です。 今年も花を咲かせそうです。✨ 嫁にきた時 実家から株分けして もらったものです。 27年ほどになりますが お世話した事ありません。 玄関先に置いているけど 水をあげたことないのよね〜 たくましい ずぼらな私でも 育…

太極舞

こんにちは 町のクラブで 太極舞を習ってます。 半年くらいですが なかなか振りが 覚えられず 毎回苦戦してます。 前は、週一回だったらしいけど 今はコロナ禍で 月二回になっていて 覚えられない訳です。 でも身体を動かすと 終わってから身体が 楽になりま…

一人で宿泊

こんにちは 今日は 娘の卒業式で 泊まりがけです。 ホテルに一人宿泊 少し贅沢な感じです。 丸一日 家事を休む訳です。 でも 一人って なんか 寂しい 食事の時とか 眠る時に お友達とか いたらいいのに って思ってしまう。 一人で宿泊は 嬉しいけど 寂しい …

豚角煮

こんにちは 電気圧力鍋を使って 豚角煮を作ってみました。 圧力鍋って 加圧と減圧に時間が かかるから 1時間ちょっとかかり ました。 でも さすが圧力鍋✨✨ お肉が柔らかく なってました。 初めて豚角煮を 作ったので 少しテンション上がります。 また、何が…

にゃんにゃんにゃん

こんにちは😊 2022年2月22日22時22分 を狙って写メを 撮りました。✨ 世間で 騒いでいたから 私も乗っかってみました。💓 猫の🐈日らしい それでは、また。

卒業式

こんにちは 娘の卒業式があるんです。 卒業式に親が出席しなくても いいらしいんですが 娘に来た方がいいか尋ねたら きてほしいと言うので 行く事になりました。 成人した娘の卒業式なので スーツ姿がいいのか? それも娘に尋ねると スーツより崩して 普段着…

サバ缶

こんにちは TVを見てたら サバ缶の話しが出ていて 全国のサバ缶に ランキングをつけていた。 我が家もサバ缶は よくお世話になるんだけど 安いのを買って 食べていたし あまり種類やメーカーに こだわってはいなかった 一位に、極洋のサバ味付缶 二位に、宝…

初雪

こんにちは😊 今日は 初雪でした✨ 今年は 雪は降らないのかなぁ って思っていたので 雪が降って⛄️ 少し嬉しくなりました 降らない年もあるので 嬉しかった💕 雪国の方には 申し訳ないけど 暖かい地方では 喜ばれるんですよね。 それでは、また。

お薬カレンダー

こんにちは じいさんが退院するにあたり 病院からお薬カレンダーを 用意するように提案されました。 とりあえず ありそうなお店に 行ってみたけど ないんだなぁ〜 5〜6件程訪ねてみたけど ないんだよね。 もう Amazonに頼むしか ないと思って 注文しました。…

電気圧力鍋

こんにちは😊 買ってしまった💓 電気圧力鍋 前から気になってだけど お高いから 渋っていた。 あ〜〜 買ってしまった〜 嬉しい🌟 胸がワクワクする〜 何作ろうかなぁ〜 楽しみ💕 それでは、また。

子供食堂

こんにちは 子供食堂を手伝うようになって あと少しで5年になります 週一回ですが楽しく ボランティアをさせて いただいてます。 コロナ禍になってからは フードパントリーに変わり 直接、子供さんの元気ない顔を 見ることはできません。 作った食事と寄付さ…

こんにちは😊 今朝の雲です。 なんか 変な形でしょ! 思わず写真撮ってしまった。 何雲って言うのかな〜 悪いことの前ぶれとか 嫌だなぁ〜 それでは、また。

プリンター

こんにちは😊 新しいプリンター🖨 を買いましたー。 さっそく セットアップして パソコンと繋いで 印刷してみた。 前のより インクの種類が多い 液晶パネルが付いてる 機能的には前のと あまり変わらない。 プリンターさん よろしくね🌟 それでは、また。

介護の事

こんにちは 介護の事って 詳しくわからない 旦那の両親と実家の母 80代が3人いる 入院していた旦那の父が 来週、退院することになり 話しを聞く為 病院へ行ってきました。 じいさんは 要介護1に認定されたらしい ばあさんも要介護1なんだが その2人で暮らす…

運動不足解消

こんにちは 最近 運動不足を感じる ウォーキング も寒くて嫌だし 太極舞は、コロナの為 毎週だったのが月1になったし うー そこで YouTubeで 軽い体操をすることにした やってみるといがいと楽しい それに たくさんある どれがいいのか 私に合いそうな体操を…

プリンター壊れる

こんにちは 朝から印刷しようと プリンターを起動させて 印刷をするけどできない インク切れのようなので 交換するけど 印刷できない そこで エプソンさんに チャットで連絡。 チャットの担当の方が 壊れている箇所を 調べるようで 指示に従って 何度もプリ…

朝ドラ

こんにちは 朝ドラ 見てます? 今回の朝ドラは 私見てるんです。 今日から時代が 私の青春時代と 被っているから なんか嬉しい 今の主人公 ひなたちゃんが ほぼ年齢が私とかわらないから 親しみがあって 懐かしくて つい見ちゃうんです。✨✨ あの頃に 戻るの…

ネギのぐるぐる

こんにちは 今日は ネギのぐるぐるを 夕飯のおかずに 作りました。 ネギを茹でて ぐるぐると巻きつけるだけ 酢味噌で食べます。 郷土料理らしく ヨソではあまり 見かけないらしいです。 簡単で美味しいので オススメです。 庭に植えている ネギが食べきれな…

コロナ予防接種

こんにちは コロナ予防接種の3回目 打とうか迷ってます。 何故かというと SNSで ワクチンが良くないと 言っている方たちが 多いからです。 オミクロン株は 弱毒らしいし 打たなくてもいいような そんな気がするけど ワクチン打つと 後に重篤な病気になるとか…

面会

こんにちは 今日は 入院している じいさんに面会に 行く事になり ばあさんを連れて 行ってきました。 面会も予約しないと できないんです。 それと 驚いたことが 面会が外だったんです。 病院の外で 寒い中待たせられ じいさんがドアの中から 私達は外から …

玉ねぎの皮茶

こんにちは😊 玉ねぎの皮茶を 最近飲んでます。✨ 10日くらいです。 高血圧や脂質異常症や 糖尿病の予防にいいらしい でも オナラが臭くなった。 便が緩くなった。 など お腹の様子がおかしい。😂 まだまだ 続けてみるけど 経過をまた 報告しますね。 それでは、…

あおさ

こんにちは😊 車🚗で海岸を 走っていたら 浜辺があおさで 緑に染まっていました。 ちょっと車を止めて 浜に降りて あおさをひとつかみ もらって帰りました。 さっそく あおさの味噌汁に しました。💓 この季節の お楽しみです✨✨ それでは、また。

買い物

こんにちは😊 手芸の材料を 買いにきました✨✨ ワクワクするんですよね〜 この光景💓 子供に戻ったような 感じになります。🌈 ずっと みていたい。 まぁ 買いすぎるよね。 それでは、また。 わく

梅の花

こんにちは 我が家の 梅の花が咲き始めました。✨✨ ウチは 少し日陰にあるため ご近所の中では 花が咲くのが 遅めです。 ご近所の梅の花は もう満開なんですけど ウチは やっと咲いてきた 感じです。 なんかいいですね〜 春が近づいてる感じが しませんか? …

コーヒー

こんにちは 私、コーヒー飲むと 眠れないんです。 でも、好きなんで ついつい 誘われて 飲んでしまう 今日も 飲んだので 夜2時過ぎても 眠れず。 たまに飲むからなのか? 凄くカフェインが 効きます。 普段は ノンカフェイン にしてるんですが ついついね〜 …

愛用品

こんにちは😊 寒くなってきましたね。 私は、毎年 寒くなると使う スリッパ🩴が あります。 もう何年も 愛用しています。💓 あったかくて お気に入りなんです。 こんな感じで 愛用している物って ありますよね。 みなさんも 暖かくお過ごしくださいね♪ それでは、…

ユニクロのレジ

こんにちは😊 ユニクロのレジに 驚きました‼️ なんだこれは❗️ すごいですよね。 一瞬で 買った金額が 表示されるなんて。 進化しているんですね〜 もうビックリです‼️ あ〜いろんなところで 進化していくんだなぁ。 私は 置いていかれてる 気がする😂 それでは、…