2022-01-01から1年間の記事一覧

正月飾り

こんにちは😊 後1日で お正月🎍ですね お正月飾りを 飾り付けました 神棚や 荒神様 そして玄関に 来年は いい年になるといいな〜 それでは、また。

おじいちゃん化

こんにちは 最近は 夫がおじいちゃん化 している 朝は4時30分には 起きてるし 日曜日の夕ごはんは 17時には食べたがるし 日曜日の朝から 時代劇観ているし 買い物は 朝早く行こうとする うーん 変わってきたな〜 だって 時代劇なんか 観ない人だったよね そ…

布団干し

こんにちは 天気がいいので お布団を干します 子供達が 帰省してきますからね このところ 雪やら雨やら☂️ 風やらで なかなか天気が よろしくなかったから カビくさい お布団嫌ですよね 長く押し入れに しまっておくと たまに出した時 カビくさいでしょ。 新…

ゴミ当番

こんにちは 今朝は地域の ゴミ当番でした。 朝7時から30分くらい ですけどね 年に一度まわって きます いつもウチは 12月なんですよね 寒い‼️ とにかく寒い 3〜4人で ゴミ置き場に 行くんですけど 今年の4月から 厳しくなったらしく ペットボトルの汚れや キ…

大掃除

こんにちは😊 今日から 大掃除🧹します 今回は3日に分て しようかなと思ってます。 いつもは1日で やってしまうのですが 今回は少し 楽にしようと思っています。 とりあえず 今日は 神棚とキッチン下と トイレを。 みなさん 年末の大掃除🧽 頑張りましょう。 それ…

茶話会?

こんにちは ウチから10キロくらい のところに ファミリーマートがあります 用事があって 行ったんですけど あそこ カフェが☕️あって コンビニの コーヒー買って 座って飲めるわけ なんですが ご近所のお爺さんかなぁ 3〜4人くらいで 茶話会があってました 確…

鏡台

こんにちは 鏡台って 持ってない人 多いんですね 私たち世代は お嫁に行く時 持たされたけど 私より10歳くらい 下の人たち 私のまわりだけど みなさん 持っていない 今日は それを目の当たりにして 驚いています すごく おばさんな 気がした 若い人は いらな…

耳鳴り

こんにちは 2年半くらい前 初めて耳鳴りに なりました。 あれからずっと 耳鳴りがしてます 止んでるときがない 最近、11月くらいから 耳鳴りの強さが増している 8月の聴力検査は 異常なしだったけど 更年期症状にしては つらいな〜 まだ50代だけど 耳悪くな…

シュトーレン

こんにちは 今日 パン教室を されている方と お食事をしたら その方が作った シュトーレンを 出してくださいました 私 シュトーレンは 初めて食べます 2週間ほど たったものだそうです クリスマスに シュトーレンなんて 外国みたいな人だわ なんて思いながら…

クリスマス

こんにちは😊 もう間もなく クリスマス🎄 ですね。 すみません💦 横になってしまった。 どうすればいいか わからない😭 クリスマス前だけ 出します。🧑‍🎄 それでは、また。

透明度

こんにちは😊 ドライブ中に 立ち寄ったところの 海なんですけど ちょっと‼️ 透明度ありますよね こんな綺麗✨なんだ あらためて 驚いています。 自然環境には 恵まれていますよね 子育てにも 最適なんですけど めっちゃ不便な とこなんだよなぁ〜 それでは、ま…

こんにちは😊 昨日は 雪が❄️降りましたね 積もるとは 思ってなかったけど この冬 初‼️でした。 山道で雪が 積もっていて 車が🚙通れなくて 引き返しました。 いよいよ 本格的に 冬が始まる みたいですね それでは、また。

ワールドカップ

こんにちは 朝起きたら アルゼンチンが サッカー⚽️ 優勝してました 終わりましたね 長かったなぁ〜 サッカー好きな人 からしたら 嬉しい時間だった でしょうね よかったよかった 私は ただのミーハー なんで あっ終わったな? くらいですが アルゼンチンって…

誕生日

こんにちは😊 私 誕生日だったんですけど 誰もお祝いしてくれない😭 夫に言ったら おめでとう🎉って 言ってもらえた たしかに この歳になると あまり 嬉しくはないのだけど 誰からも お祝いを言って もらえないと 寂しい 複雑な おばちゃんの心 なんですよね それ…

クリスマスマーケット

こんにちは😊 クリスマスマーケット🎄 行ってました。 今年も 行ってきましたよ。 今年は 占いの人がいて 見てもらいました。 来年は 山を登るような 年だそうだ。 登った先に 幸せがあるのかなぁ〜 それでは、また。

変わったお野菜

こんにちは😊 今日は 変わったお野菜を みました あまり ウチのまわりには ありませんが TVとかでは 見聞きしたことがある お野菜たち 使ったことないけど どうやって食べたら 美味しいのかなぁ それでは、また。

喪服

こんにちは 先日 夫の友人のお父様が 亡くなられたんですが 喪服を出しといて って言われたので 出しておいたのよ 御葬式から 夫が帰ってきて 気がついた‼️ 上着は、喪服 下のズボンは グレーのスーツの ズボンだった あきらかにわかる‼️ 夫は、きっと 恥ず…

無重力マッサージ

こんにちは😊 無重力マッサージ というものを やってみました。 300円で12分 でした お尻まで ぐりぐり揉んで くれましたよ マッサージ機で ここまで お尻を揉んで くれるの初めてかも お尻って 意外と 凝ってるんですよね なかなか 良かった💓 それでは、また。

トラブル

こんにちは 今日、列車に 乗って出発を 待っていたら 線路に異常がある為 運行できないという アナウンスがあり ぞろぞろと 列車を降りて お金を払い戻して もらいました 田舎の駅だから なのか? バス停がなく 仕方なく 車で目的地まで 行きました。 こんな…

おでん

こんにちは😊 寒くなってきましたね 明日食べる為の おでん🍢 仕込みました おでんって ウチは1日置いて 食べます その方が 味が染み込んで 美味しいからです この冬 初のおでんです🍢 楽しみ✨✨ それでは、また。

結婚

こんにちは 上の子の幼なじみが 次つぎと結婚 もう そんな時に なったんだと 感慨深い 田舎の小さな町で 同級生が10人前後 保育園から中学校を 卒業するまで一緒 祖父や祖母まで お互い知っている という環境で 育った幼なじみ その結婚の情報が 我が子の事…

ボーナス

こんにちは 下の子が今年から 社会人になり 初めてのボーナスを いただいたみたいです。 夫も上の子も 気になるみたいで しつこく聞いてました いくらもらったの〜 って 夫よりたくさん もらえていて 夫はショックを 受けておりました。 田舎の小さな会社の …

時間があるので

こんにちは😊 今朝は 早くから 会議の為 お出かけです。 でも30分くらい 早く着きそうなので ちょっと コーヒー☕️でも 飲みましょう 時がゆっくり 流れているようで いい時間です💓 ぽんの30分くらい なんですけどね。 幸せだと 感じています。 それでは、また。

きんつば

こんにちは 冷凍庫に 入れている あんこを 出してみました 片付ける為に きんつばに しようと思って かんてんで固めて みたけど 少し緩かったようで 綺麗な形の きんつばには なりませんでした 久しぶりの 失敗‼️ 写真は 載せられない また、いつか リベンジ…

東京バナナ

こんにちは 夕方 郵便で 東京バナナ が届きました。 息子が出張で 東京に行ったんですけど 夫が 土産を要求して それで 送ってくれたんですね。 何を 血迷って いるんだ 夫よ。 わざわざ そんな事 頼まなくてもね アホな夫の 頼みに 答えてくれて ありがとう…

保育園

こんにちは 保育士による 暴行がニュースに なっていました 驚きです。 かわいそうに まだ1歳とかでしょ! でもTwitterで この事件の事が 上がっていて 他の保育園でも よくあるみたいです 保育士の方が Twitter上で 何人も呟いていて もうビックリ‼️ しまし…

カップ麺

こんにちは😊 久しぶりに カップ麺🥤 たま〜に 食べたくなりますよね💓 懐かしい味✨ 美味しい‼️ 夫と二人 久しぶりの カップ麺でした。 それでは、また。

骨盤底筋

こんにちは TVで 骨盤底筋の衰えの話を やっていました そう言えば 私もある❗️ トイレに 行く時 漏れそうになる 衰えていたのね 老いには勝てませんね TVでやっていた 骨盤底筋体操を しばらく やってみましょう。 いろいろと やってくるんだなぁ 衰えって …

せっけん

こんにちは せっけんの勉強会に 参加しました。 しみ抜きやら クリーニングに出す物も 家で洗える方法やら たくさん 学びました また、環境問題に 至るまでの話しとか なかなかタメになる お話しばかりで さっそく しみ抜きやってみようか と思っています こ…

サッカー

こんにちは😊 朝起きたら サッカー⚽️が 勝っていて TVで言ってました。 Twitterも サッカーで 賑わっています。 朝早くから みなさん 大騒ぎですね まだ金曜日だよ お仕事あるよ 大丈夫かーい あまり 興味がない 私でも なんかワクワク しております💓 それでは…