2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム

こんにちは😊 ららぽーとに 行ってきました。 ガンダムがでかい! 人が多かったですね〜 コロナ禍は どこへ行ってしまったのか? それでは、また。

スタバ

こんにちは😊 今日は 遠出です💓 バス🚌にゆられ 乗り継ぎ 家を11時に出て 18時30分に 着きました。 長距離バスは この歳にして きつい❗️ とりあえず スタバで いっぷく それでは、また。

もつ鍋

こんにちは😊 もつ鍋を食べてきました。 2年ほど前に 行って美味しかったお店に また、行くことができました。 また、行きたいな それでは、また。

東京みやげ

こんにちは😊 今日 東京みやげをもらった なんとも かわいい💕 クッキーで薔薇の花が 作ってある。🌹 箱の外には リボンまで🎀 オシャレだ みんな喜んで 食べたよ。 それでは、また。

ツバメ

こんにちは ウチには ツバメの巣があります もう25年ほど前に ツバメが来て 巣を作り 毎年 やってきていました。 夫が ツバメが来ると ヒナが落ちないように 巣の下に 板を作ったりして 楽しみにして いましたけど 2年ほど前から ぱったり来なくなり さみし…

綺麗好き

こんにちは ウチの夫は 綺麗好きなんです。✨ 片付けは 私が得意なんですけど 掃除は夫がマメに やってくれます。 毎朝 庭を掃く音で 私は目覚めます。 夫が庭を 掃くんです お風呂掃除や 家の周りは ほとんど夫がやります。 姑が綺麗好きで 似てるのかなぁ?…

こんにちは😊 蚊に🦟 刺されました。 まだ5月だよ! もう出てきたの? 夏が長く感じる〜 とりあえず 蚊取り線香を 出しましょうかね。 それでは、また。

美容院

こんにちは 髪切りたい❗️ けど 美容院って 予約とっていくでしょ アレ嫌なんですよね それに カットだけでいいのに カラーやパーマや 炭酸シャンプーやリタッチなど 言ってくる アレも嫌なんですよね 営業しなきゃいけない かもしれないけど ウザい! 毎回 …

アバター

こんにちは😊 LINEの中に アバターを作るとこがあって 作ってみた。 本人より可愛く できました。 そして 動くんです💓 驚き‼️ さっそく LINEのプロフィールに 設定しました。 動きがかわいい💕 誰が最初に 気づいてくれるかなぁ それでは、また。

サフィニア

こんにちは😊 サフィニアを 買ってきました。🌸 これから 大きくなって 花が広がってきたら 玄関横に 置きたいと思ってます。 楽しみです💓 それでは、また。

名前間違い

こんにちは 今日 宅急便さんがきて 「愛華(あいか)さんのお宅ですか?」 と尋ねられ 「いえ、それ前の家のお子さん の名前ですよ」って 言ったら その宅急便さん 前の家にはそんな子いません って言われたらしいんです。 おかしいなと思い よく考えたら あい…

野菜スープ

こんにちは😊 最近は 昼間は暑くて 朝、夜は肌寒い 今日は 野菜スープを作りました。 まぁ 残り物整理ですけどね それでは、また。

ウグイス

こんにちは😊 ウグイスの声が 我が家では良く聞こえます。 春から夏にかけて 聞こえるんです。🌈 のどかな 田舎ならでは なのかもしれません。 こうやって のんびりした人間に なっていくんですね。 今日も まったりしてます。 それでは、また。

証明写真

こんにちは 久しぶりの証明写真 緊張しました。 写真の中の私も 緊張が丸見えです。 でも 老けたなぁ〜 としみじみ思いました。 同世代の中でも たぶん老けている方 なのではないかな? 50歳くらいまでは 歳より若く見られて いたんだけど 50歳超えてから 急…

突然の電話

こんにちは 突然 仕事をしませんか? という電話☎️ 5年くらい前に 短期のパートに 行っていたとこから 電話があったんです。 専業主婦になってから 久しいけど いまさら出来るのか? こののんびりした 生活から できるんだろうか? 事務員さんが急に 亡くな…

冷凍おかず

こんにちは YouTubeで 冷凍おかずを作って 遠くにいる子どもさんに 送っているお母さんが たくさんいるんですね。 驚き‼️です。 お母さんってすごい‼️ 私もやってみようと思い YouTubeを見てたんですけど 楽しそうだけど 大変だなぁ。 そのうち 絶対作ってみ…

新しいスマホ

こんにちは スマホの バッテリーが劣化 した為 機種変更しました。 新しいスマホは なんと 赤い色 なんか この歳にしては 派手だなぁと 反省してますが 少しだけ 挑戦です。 でも少し 違和感 前のが 淡いピンクで 上品だったから 気に入っていたんだけどね。…

時代劇

こんにちは😊 この頃 日曜日の朝早く 時代劇があっていて 旦那が見ている 時代劇なんて 見ない人だったのに 歳とっていくと 見ちゃうのかなぁ? 60歳超えてからの 旦那の変化だなぁ。 それでは、また。

オリーブの花

こんにちは😊 ウチの町には いたるところに オリーブの木🫒が 咲いてます。 いま、花が咲いているんです。 こんな花が🌼 咲くんですね。 可憐です。 私、初めて 見たんですけどね。 かわいい💕 ですよね〜 なんだか嬉しい😊 それでは、また。

お弁当

こんにちは😊 気候が良くなって きたので お弁当を🍱 作って外で 食べようと 港にある 小さい公園に 行ってきました。 小さい幸せ💓 でした。 それでは、また。

写真

こんにちは 旅行の写真を 現像してきました。 なんと 出かける日の 私の顔 化粧のノリも良く 若く見える でも 次の日の写真は 別人のように まるで10くらい 歳上に見える。 こんなに違うの! たくさん歩いたしねー 疲れが顔に 出ていたのね。 ほんと❗️ 別人…

わくわく商品券

こんにちは コロナ禍を乗り切る為 町でしか使えない 商品券が発売されます。 少しだけお得なんです。 これ、申し込んだ人だけなのよ ウチは申し込みますよ。 町内だけだけど 助かるからね。 でも バスも来ない ウチの地域だと 買い物も いけない人らが いる…

新じゃが

こんにちは😊 新じゃがを 掘りました。 メークインです。💓 去年は男爵を 作ったんですが 今年はメークインに 挑戦でした。✨ と言っても 私が作ったのではなく 旦那様が作ったんですけどね。 新じゃがって 美味しいですよね〜 何作ろう? 考えてみます。 それで…

グリーンピース

こんにちは グリーンピースのスープを 作りました。 春野菜を使ったものの 料理が載っている本を 見つけて さっそく 作ってみました。 新玉ねぎを入れて バター風味の スープです。 私の普段のメニューには ないものなので 新鮮です。 優しい味で 美味しかっ…

母の日

こんにちは 今日 宅急便から荷物が 届きました。 息子と娘から それぞれ 母の日のプレゼント みたいです。 嬉しいですね。 そんな事 しなくてもいいのに 元気でいてくれるだけで 親孝行なのに って思うけど 彼らの気持ち ありがたく いただきました。 ありが…

コロッケ

こんにちは コロッケ作りました。 旦那と2人だと なかなか作らない メニューなんですけど 新じゃがが 入ってきているのに 我が家はまだ 古じゃがが残って いたので 片付けのつもりで コロッケを 作ったんですね。 お店のコロッケより 自分で作ったコロッケ …

筋肉痛

こんにちは😊 下半身が筋肉痛です。 旅行中 65000歩ほど 歩いてました。 歳なんですね 筋肉痛が次の日に 来ない😂 身体も あちこち痛い 今日は ゆっくり 休みます。🌀 それでは、また。

帰る

こんにちは😊 とうとう帰る 旅行楽しかったな🌈 今度は 何年後かな? 旦那と2人で こんな遠くまで 来たの 新婚旅行以来だから 次は いつかなぁ? 近場だと たまに 行けるけど こんな遠くまでは いつかなぁ? もう帰るんだ。 はぁ〜 それでは、また。

嬉しそう

こんにちは 今日も息子に 夕ごはんご馳走に なったんですが ウチの旦那様 嬉しそう。 一生懸命働いて 家族を守って 贅沢をせず 寡黙にひたむきに 生きてきたような人 成長した息子の姿が 嬉しかったんでしょうね。 なんだか私も 嬉しくなりました。 心がほっ…

寺、神社巡り

こんにちは😊 お寺と神社を⛩ 巡ってきました。 雨☔️が降ったけど 何やら神事があっていて 賑やかでした。 いくつか 巡っていたら なんと 20000歩を 超えていた😂 観光客が多く コロナ禍とは 思えなかったです。 それでは、また。