ゴミ当番

こんにちは😊

 

 

 

 

今朝は地域の

ゴミ当番でした。

 

 

 

 

朝7時から30分くらい

ですけどね

 

 

 

 

 

年に一度まわって

きます

いつもウチは

12月なんですよね

 

 

 

 

 

寒い‼️

とにかく寒い😨

 

 

 

 

3〜4人で

ゴミ置き場に

行くんですけど

 

 

 

 

 

今年の4月から

厳しくなったらしく

ペットボトルの汚れや

キャップがついたままは

清掃車の方が

回収せず

置いていくみたいで

 

 

 

 

 

ゴミ当番の人が

一つ一つ確認を

しなければならなく

なっていました

 

 

 

 

やりましたよ

大変だったけど

だってその地域の

すべてのペットボトル

ですよ🧴!

たくさんあるでしょ。

 

 

 

 

地域活動なんでね

参加しないと。

 

 

 

 

それでは、また。