老後の心配

こんにちは😊

 

 

 

 

 

私のまわりに

65歳くらいで

独身の方が4名ほど

いらっしゃる

 

 

 

 

 

その中の1人の方が

将来、車の🚗運転が

できなくなったら

困るから

引っ越したいと

はなしをされていた

 

 

 

 

 

 

町の町営住宅で

すぐ前にスーパーマーケット

があり

すぐ近くに病院がある

ところがあるみたいで

 

 

 

 

 

そこに引っ越すか

考えている

という話でした

 

 

 

 

 

 

確かに

1人身だと

そうなのかも?

 

 

 

 

 

 

でも

私ね

夫もいるし

子供も2人いる

けど

この方と同じこと

考えているんです

 

 

 

 

 

 

独身の方も

私も

あまり変わらない

感じがしてます

 

 

 

 

 

老後の心配は

やっぱりありますよ

 

 

 

 

 

交通の便が悪いって

辛いよね。

 

 

 

 

 

 

タクシー🚕頼むのも

ネットスーパー使うのも

お金かかるしね

 

 

 

 

 

 

少ない年金で

生活することに

なるはずだから

 

 

 

 

 

やっていけるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

まだ

10年くらい後だけど

今から心配🫤

 

 

 

 

 

それでは、また。