子供食堂②

こんにちは😊

 

 

 

 

子供食堂の運営で

助成金をいただくんです。

ありがたいけど

毎回ではなく

申請して許可されたとこだけ

しかいただけない😭

 

 

 

 

今回、3月末でその助成金

もらえなくなり

他のところを探してます。

 

 

 

 

 

いろいろかかるんですよね。

ボランティアだけでは

かなりキツイ!

 

 

 

 

 

食材や日用品の寄付は

ありがたいけど

例えば冷凍の食材をもらうと

ウチは週に一回なので

腐らせてしまう。

 

 

 

 

そこで、大型の冷凍庫を

購入したり、寄付された

物を保管するため

家をお借りして

パントリーの会場にしたり

 

 

 

 

冷凍庫も家をお借りするのも

結構、お金がかかるわけです。

 

 

 

 

 

また、パントリーで

お配りする

調理されたご飯などを

入れる容器

これがかなり数がいる

一番安い物を揃えても

毎回かなりの金額になります。

 

 

 

 

 

携わっていない方から

見ればそんな配慮を

知らずに

 

 

 

 

寄付を渡すべき人に

渡してないのでは?とか

助成金をスタッフで

使い込んでるとか

寄付した人から

寄付したのに私の名前を出していない!

(寄付した人を毎回、SNSでアップしてます)

とかいうクレームが多い!

 

 

 

 

困っている人を助ける為に

はじめたボランティアなのに

クレーム処理や書類作成に

時間が取られてしまいます。

 

 

 

 

人間の傲慢さが

見えますね。

 

 

 

 

温かく見守り

応援していただきたいのです。

スタッフさん本当に

良く頑張っていらっしゃるんです。

 

 

 

 

それでは、また。